驚異のアルミ箔療法〜地獄編

自分でできる調整法

アルミ箔を使った改善例

先日インスタグラムにアルミ箔療法について投稿した後、あるフォロワーさんからメッセージをいただきました。お子さんの咳が止まらなかったところ、中指にアルミ箔を小さく切って絆創膏で貼るとしばらくして咳がピタリと止まったとのこと。

彼女は新潟の管理栄養士さん。ボクの暮らす札幌と彼女の暮らす新潟が、アルミ箔によって結ばれたわけです。いわば二人は「アル友」(笑)。こんなふうにユーザー同士、離れていても瞬時に情報交換できるのがSNSの良さですね。

お子さんの咳がなぜ指にアルミを張るだけで良くなったのか?ボクの見解をお伝えしますと、手には全身とつながるゾーンが分布しており、高麗手指鍼という治療法において中指の関節部分はちょうど喉に当たります。きっとこのゾーンがアルミに刺激されたためと考えられます。トップ画像にその対応部を載せておきますので、今何かからだに問題のある方は手の対応部にアルミを貼ってみるのも良いかもしれません。

お医者さんを頂点とする現代の医療システムにおいて医療技術の進歩や発展は凄まじいものがあります。けれど、全て頼るのではなく自分できることは自分で対処するって大事ですね。太古の昔から人間はそうやって自分自身の治る力で病を克服し、生命をつないできたのですから。

アルミ箔使用上の3つの注意

このように手当てにも使える素晴らしいアルミ箔ですが、一見薄い紙のように見えて、実は金属なのです。そのため使い方を間違えると危険なトラブルを引き起こしかねないものであることは知っておく必要があります。危険も大きくは3つあり、主に調理する時に生じます。

①電子レンジで加熱すると発火する

知っている人もいると思いますが、意外と気にせず行っている人も多いのでお伝えします。電子レンジはマイクロ波という電磁波を放射して食品を加熱する道具。この電磁波は加熱する食材や素材によって相性が悪いものがあり、それがアルミ箔なのです。アルミが電磁波を浴びると電磁誘導と呼ばれる現象が発生し、その結果、電流がアルミ箔に流れて火花が飛び散るなどの発火現象が起こるのです。それが火災を引き起こします。絶対にやめてください。

②食品を長期間包むと溶け出す

アルミ箔で食品を包み、容器などに入れて保存しているという人も多いです。しかし長期間は禁物!1日2日なら気にすることはありませんが、何か事情があって長期間そのままにしておくと原料のアルミニウムが溶け出し、食品に浸透してしまいます。長期間の保存には用いないよう気をつけましょう。

③高温調理に使うと溶け出す

魚などをアルミ箔に包んで調理するという人もいるかと思います。けれども熱を受けることで酸化し、アルミニウム成分が溶け出してしまう可能性が指摘されています。1週間に1~2度であれば問題ありませんが、頻繁に多くの料理にアルミ箔を使った調理を取り入れるのは控えるべきです。

過去にはアルミがからむ健康被害が…

人間のからだは、体重1kg当たり、1日40mgほどのアルミニウムであれば、体内に取り込んでしまった場合も問題なく排出されます。これはWHOにより示されていますので許容量程度であれば摂取して問題ありません。しかし、毎日のように食品をアルミホイルで包み、調理していると、その分、食品に溶け出したアルミニウムを多く摂取し、体内に多量のアルミニウムを取り込むこととなり、健康に被害を及ぼす恐れも考えられるのです。

1972年、透析治療中の患者が、腎臓障害のため透析液中のアルミニウムを排出できず、脳に残り認知症が現れたことが報告されました。この後「アルミニウムはアルツハイマー病の原因か」という疑いがかけられました。これは体内に過剰にアルミニウムが取り込まれた結果起こった症状で、一定量以上取り込むと腎臓機能障害のある人は神経毒性症状を起こす場合があります。だからといって今のところアルミの過剰摂取イコール認知症と結論づけられているわけではありませんが注意するにこしたことはありません。

すでに述べたようにアルミ箔を電子レンジで加熱するのは大変危険です。しかし、最近は電子レンジにオーブン機能が搭載されたレンジも販売されています。このオーブン機能であれば、発火現象を起こさずに食品を温めることが可能です。アルミ箔からアルミニウムが溶け出す可能性も知りつつこの世紀の発明品を上手に活用していくのが良いと思います。

光の金属アルミナム

もともとアルミの語源は「アルミナム」といって「光をもつ」という意味があります。スピリチュアル的にみれば高い浄化能力をもつもの。マイナスのエネルギーを光のエネルギーで浄化・反射するのでマイナスエネルギーが入り込みにくいなどパワーは相当強いのです。でもこの世のモノゴトはすべて光と闇という2つの側面から成り立っています。いわば天国と地獄の両面が意味あって存在できるわけです。大事なのはどちらも否定せず、上手に活用することなのです。

健康を哲学する治療家noahnoahでした。それでは皆さん、ごきげんよう!

 

⭐️ アルミ箔を巻くと体が温まり、肩コリ、腰病、寝違などにめざましい効果をあらわす!その事実は今から30年前に本書によって世に知られることとなった!手軽でよく効き、健康雑誌『安心』誌上、テレビなどでも大評判になったこの療法を、わかりやすく科学的に解説!プレミアがついて高いのは内容を考えればやむをえまい!

【中古】 即効!谷津教授のアルミ療法 台所のアルミホイルでこりが消えた、痛みが取れた! / 谷津 三雄 / マキノ出版 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

価格:8,241円
(2023/7/14 16:14時点)
感想(0件)

☟ありがとうございます!ポチってしていただけると励みになるのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☟おかげさまで只今「ホリスティックライフ」部門1位独走中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました