来月のnoahnoah塾は「意識」の不思議に迫ります!


さて、一部のファンから熱狂的に支持されていますnoahnoah塾ですが(笑)、いよいよ年内最後の講座が来月11月5日日曜日に行われます。

テーマは前回までシリーズでお伝えして参りました「心」の最終章となる「意=意識」について。

1回目は「知」の発生するメカニズムについて、2回目は「情」の発生するメカニズムについてお話しました。そして3回目となります今回は、今までの話を総括するとともに、人間に知や情が起こる根本には「意識」があるという話をいたします。

意識には一般に知られている顕在意識潜在意識(=無意識)がありますが、実は他にもう一つ、と〜っても大切な「忘れちゃいけない意識」があるのです!さて、それは一体何でしょう?

この「忘れちゃいけない意識」の存在について知っているのと知らないのとでは、人生において見える風景がかなり違って参ります。まるで近所の広さ5坪くらいの児童公園と、アメリカ・フロリダ州オーランドにある世界最大のディズニーリゾート「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」くらいの差があります。

なんて言ったって「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」は、山手線の内側の土地が2つ入ってしまうくらい大きいですから、そりゃ把握できるものも、楽しめるものも、大きく違ってくるわけです。




■この技を覚えると、心の中の不安や心配が少なくなります!

意識のありかについて知ることは、遠く俯瞰して自分の存在や人生のありようを見ることができるのに等しい。しかも、広大な意識の領域を把握できるようになると、思わぬ「特典」がついてきます。それは、人生において何が起こったとしても宇宙からのギフトであると捉えられ、不安や心配がめっちゃ少なくなることなんです!

noahnoah塾では、毎回その時のテーマに合わせて日常生活で活用できる「技」をお伝えしていますが、前回の「情=感情」についてのクラスでは、不安定な感情をコントロールできるようになる技をお伝えしました。

それは感情が起こるメカニズムを客観的に把握し、自分の心の中で起こっていることを俯瞰して見ることとお話しましたが、少々難しいと感じられた参加者さんもあったようです。

今回皆さんにお伝えするのは「悟る方法」。これを聴いていただくことにより、今までお話した内容がもっと深いところで理解できるようになります。しかも、悟る方法は拍子抜けしてしまうほどに誰もが普通にできる簡単な方法なのです!

今までの技が難しくて使えないという方でも、今回の技はきっと無理なくできることと思います。それにより、自分の感情のコントロールが可能になり、習慣化すれば日常生活の中で良いシンクロが起こりやすくなるのを実感できるはず。

それはある意味、過去に少数の偉大な修行者たちが長年かけてやっとの思いで会得できた「悟りの境地」とも言えます。それをいともたやすく手に入れられるのです。こう書くとかなり怪しげでワクワクしてきませんか?(笑)。でも当日は、そんな不思議な裏技をあなたにきっちりお伝えしたいと思います!

■講座を聴いていただくと得られる効用

今回のnoahnoah塾で私が「ねらい」としていることは次の通り。これらがうまく伝われば、参加者の皆さんにもきっとその効用を実感していただけるはずです!

●人間存在の意味が理解できるようになる。

●心の実体が理解できるようになる。

●イライラ・カッカ・プンプンから解放される。

●潜在意識(=無意識)ともっと仲良くなり、活用のしかたが分かる。

●「自然」と「自分」との関係性が分かる。

●生きるのが楽になる。

人生に疲れ、自分に自信を失っている方はもとより、心の領域に興味があってもっと積極的に楽しく人生を送りたいと考えていらっしゃる方にも、そのためのヒントを提供させていただきます。

なお、当日はオーガニックカフェ知恵の木・提供による一汁一菜セットもつきますので、お腹が空いている方も絶賛お申し込み受付中!

■noahnoah塾・心シリーズ最終章11月5日開講!

心シリーズ最終章・意識。

すべては意識から生まれます。その根源とつながれば無限の自由を手に入れることができる。そのしくみと具体的方法を一挙公開!あなたのご参加、心よりお待ちしております!!

★noahnoah塾・いのちの学び

テーマは「心」三部作・「意=意識」

日時:11月5日(日)11:00~13:00
会場:寺子屋Kuu  札幌市南区澄川某所(*詳細はお申し込みいただいた後、お伝えします)
受講料:3,000yen(一汁一菜付)定員:10名


お問い合わせ&お申し込みはE-mailまたは☎︎で
chako20001122@docomo.ne.jp (寺子屋Kuu内田)
☎︎011-853-5134(Organic cafe 知恵の木宮本)

*PDFポスターはこちらをクリック!

noahnoah塾1105pdf

⭐️ 天才脳科学者トノーニが解き明かした意識の謎!脳は意識を生み出すことができてもコンピューターにはそれができないのは何故なのか?ワクワクするエピソード満載でわかりやすく語られる脳科学の最先端!あなたの知的好奇心を満足させる情報はここにこそあります!

意識はいつ生まれるのか――脳の謎に挑む統合情報理論

新品価格
¥2,376から
(2017/10/19 17:50時点)


にほんブログ村 健康ブログへ

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村

TAG
スポンサーリンク
AD
AD
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
AD

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA