甘みは人生のご褒美〜札幌スウィーツフェス2015 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

love-sweets-

風の音治療院さん主催の「札幌スウィーツフェス2015」が間近に迫ってきました。

今回はフェスについて少しコマーシャルしちゃいましょう。

■札幌スウィーツフェス 2015■

「お菓子」が好きな方のために、一日まるごと「お菓子」を楽しむこのイベント。

市内でカラダに優しいお菓子(動物性食品、添加物、農薬不使用)を作っているお店が一堂に集まって、色々なお店のお菓子を一度に食べる事ができます。私たちオーガニックカフェ知恵の木も、もちろん出店いたします!

今回は「マフィン」をテーマに参加店舗が競作します。それぞれに個性豊かなヘルシーマフィンが登場。食べ比べしてみるのも面白いですよね。

でも、健康お菓子とて、食べすぎればカラダに毒。そんなお菓子と良い関係を結ぶための講座やデトックスのための体操やヨガ、それに白砂糖を使わないクッキング・クラスなどためになるワークショップも満載のイベントです。


■知恵の木は、お菓子クラス&講話で出演!■

知恵の木では、店長のrottaが「白砂糖を使わないお菓子クラス」を担当させて頂くほか、私noahnoahが「講話」をさせて頂きます。

当初、「スウィーツと性愛」というテーマで話をして欲しいと言われ、「そんな無茶な!!」と思ったものの、心静かに内省してみれば、今の自分があるのは「チョコレート」との出会いがあったからだと気がつきました。

人生は、わらしべ長者のごときもの。

思いがけないものとの出会いが、その後の方向性を決定づけることが数限りなくあります。今、知恵の木という店が存在するのも実はチョコがきっかけだったのです。

おまけにスウィーツと性愛だって、考えてみれば共通点が数限りなくある!そこから人生の歩き方さえ見えてきました。そんなこんなを思い出すうち、多くの方に聴いて頂きたいテーマがくっきりと浮かび上がってまいりました。

■テーマ

食欲は性欲に似ている。そして、スウィーツはまぐわいに似ている。
人はなぜ、甘いものを欲し、異性を求めるのか?
その答えは「宇宙の仕組み」にあった。
人生を遊びととらえ、見つめ続けて四十数年・・・
異端の治療家・noahnoahが発見した人生を幸福に生きる極意とは?
己(おのれ)の性遍歴を赤裸々に語りながら、
甘みと快楽の妥協点を示し、あなたの人生観を根底から揺るがす大人の60分。
18歳未満お断り。甘く危険な夜話にもうあなたの開いた口はふさがらない。

当日、講話は次のような項目でお話させて頂こうと考えています。

■スウィーツと性愛と人生の極意!■

<講話内容>

●すべてはチョコレートから始まった

●陰陽論に学ぶ異性を惹きつける方法

●ある風俗嬢との出会い

●宇宙的なキス

●夫や恋人を理想の王子様に育てる方法

●生きる哀しみ

●この世にスウィーツが存在する理由

●人生は物語

私自身の体験を赤裸々に語りながら、壮大な生命論が展開されていく予定。

しかし、パートナーがガン見している会場内で私が一体どこまで下ネタを赤裸々にお話できるのかが、ある意味、最大の見所、聴き所かもしれません。

講話を聴いて頂くことにより、こんな効用がある!・・・かも(笑)。

というか、聴いて下さる皆さんにこんな風に感じて頂きたいと思ってお話します。↓

■話を聴くとこんな効用がある!・・・かも■

<予想される6つの効用>

①異性にモテる。

②女性は男性に対する見方が変わり、男性に優しくなる。

③男性は男性の、女性は女性の役割がわかる。

④人生に存在する「負」の要素を毛嫌いしなくなる。

⑤人生をもっと楽しもうという気持ちになる。

⑥スウィーツがもっと美味しくなる。

当日の知恵の木担当タイムスケジュールは次の通りです。

「札幌スウィーツフェス2015」 

10月12日(祝) 10:30~17:30

●白砂糖を使わないお菓子クラス「秋のかんたんおやつレッスン」

13:30〜15:00  講師:宮本美子(Organic cafe 知恵の木)

参加費:3000円

●講話「スウィーツと性愛と人生の極意」

16:30〜15:30 講師:noahnoah(Organic cafe 知恵の木)

参加費:1500円

★スウィーツフェス・ホームページ

お問い合わせ&お申し込みはホームページか

風の音治療院・安部さんまで。

kazenone2009@gmail.com

たくさんのご参加、お待ちしてますよ!!

★油で揚げないドーナツメーカー。フッ素コーティングが多少気になるものの、この発想、ある意味ヘルシースウィーツと言えるのではないかな。見てるとなんだか作りたくなってきましたぞ。

EUPA ユーパ ドーナツメーカー ホワイト TK-2182DT

新品価格
¥1,500から
(2015/9/29 07:47時点)

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

TAG
スポンサーリンク
AD
AD
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
AD

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA