あなたのそばかすには理由がある

肌を美しく保つには

より美しくありたい、その思いは、女性に共通の願望でもあります。しかし美容を語る前に、まず健康でなければ美しくなることはできません。 健康という基礎がしっかりしていない人の取り繕った美しさは、すぐにポロポロとはがれ落ちてしまうからです。

からだの内側から美しく

きれいな肌を保ちたいと思ったら、まず全身が健康でなければいけません。肌は内臓の状態を映し出します。ですからいくら高級なクリームを塗ったって、からだの内部からつくられていく美しさには到底かなわないのです。最近では美容ブームが定着した感があり、美しい肌を自慢するモデルやタレントがテレビや雑誌、広告などにたくさん登場しています。その一方で、肌がかさつくとか、脂っぽくなるなど、肌のトラブルで困っている女性も増えているようです。 なぜそのようなことになるのでしょうか?

肌トラブルの原因は食べ物に

肌の悩みは食生活と実に深く関連しています。 熱っぽい肌の人は、砂糖などの甘いものや、スパイス、カフェイン、アルコールなどの刺激物が多い食事を摂っている人に多いです。お酒を飲んだ後は、ポーッと肌が赤くなり、熱を帯びた感じがしますよね。逆に触れるとヒヤッと冷たく感じる肌の人もいます。これはチョコなどの甘いものや、清涼飲料水、ジュースなどの飲み過ぎ、はちみつ、果物を習慣的に摂っている人に多いです。これらのものを摂らなければからだが温まらない状態になっているのです。

また普段、肉類や乳製品を摂る機会の多い人は、肌が脂っぽくベタベタしています。食べている脂肪分がからだの中で十分に処理されず、肌の表面に浮き出てきている状態なのです。逆にパンや、クッキー、マフィンなど、粉物を高温で焼き締めたものを摂る機会の多い人は、肌がかさつきやすくしっとりしていません。

そばかすもほくろも食べ物の燃えカスだった!

たまに顔にほくろやそばかすの多い人に出会います。また、最近急にほくろが増え出してきたという人もいたりします。ほくろやそばかすはなぜできるのでしょう?

答えはズバリ、「燃えカス」なのです。

人間は食べ物を活動のエネルギー源として取り込み、それを燃やしていますよね。からだに入れた分だけきれいに燃えきれば問題はないのですが、多く取り込みすぎたり、燃焼しきれないものは体内に残ってしまうのです。普通、モノを燃やすと後に真っ黒いカスが残るでしょう。その状況と同じです。ガンガンに燃やしすぎて煙突が詰まったり、不完全燃焼でススが発生している状態とイメージしていただけば良いでしょう。

食事をすると、食べたものがからだのなかで燃えます。体に良くないものを食べたり、余分なものを食べたりすると、その残りカスが肌の外へ出てきます。それがほくろやそばかすの原因なのです。具体的いえば、ほくろの原因は主に白砂糖など甘いもの、脂肪の多いものやタンパク質です。 また、そばかすの原因は、白砂糖、チョコレート、ジュースなどの甘いものです。

つまり、ほくろやそばかすは、からだが悪いものを外へ出そうとする結果なんです。それが証拠に、生まれたばかりの赤ちゃんには、ほくろやそばかすがほとんどありませんよね?

良くない食事をしているうちに、だんだんと増えていく。それだけからだが毒を外に出そうとがんばっているわけです。からだってヤツは何て健気でいいヤツなんでしょう。そうとわかったら、肌を美しくするにはその逆をすれば良い。すなわちそれらの原因となる食品をできるだけ控え、血液をきれいにする食品を摂ることなんです!

すべてモノゴトには意味があります。その意味を知ってなりたい自分になりましょう!

 

⭐️ 美しい肌は外側と内側両方からのケアが大切。シミがないワンランク上の肌へ!3つの植物成分がハリ・弾力のある肌へ導きます!さらに美白有効成分「トラネキサム酸」がシミの原因メラニンを創り出す「メラノサイト」刺激物質を沈静化させ、メラニンの生成を抑え込みシミ・ソバカスを防ぎます!

\6/15限定!P2倍/ シミ しみ取り 化粧品 医薬部外品 【 メーカー公式 】 薬用トラシーミ Z シミ取りクリーム トラネキサム酸 シミケア しみ シミ消し クリーム そばかす 顔 シミ取り ハリ シミ対策 シミ予防 シミケア 美白【20g→30gに増量!】

価格:3,080円
(2023/6/15 22:55時点)
感想(304件)

☟ありがとうございます!ポチってしていただけると励みになるのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました