健康に年を重ねて人生を遊ぼう!

カラダの哲学

思うに、私たち人間は苦労するため、悩むために生まれてきたのではありません。では何のために生まれてきたのか?それは「遊ぶ」ためです。

毎日を遊んで、遊んで、遊び尽くすのです。これを本当の「仕事」といいます。自分の遊びが人のためなり、社会のためになる、これこそが本当の仕事なのです。

この世を天国にするのか、それとも地獄にするのか?それはいつだって自分次第。極楽は死んでから行くところではありません。死んだって極楽はないのです。もちろん地獄もないのです。

全ては幻

天国や地獄なんてものはイマジネーションの世界であり、心が創り出した幻影なのです。

すべては夢。この世の夢、あの世の夢、個人的な夢、人類全体の夢、寝て見る夢だって夢なんです。夢は一人ひとりの意識が創り出すもの。ならば、思いっきり遊ばなきゃソンというもんじゃないですか!

「極楽」という字は「極めて楽しむ」と書き、「楽しみを極める」とも読めます。人生、とことん楽を追求するのです。毎日をひたすら楽しんで遊ぶのです。そのためには何でも遊びに変えてしまうこと。どんなものでも遊びと思って取り組み、遊びと結びつけてしまえば良いのです。これこそがまさに人生の極意にほかなりません!

遊びを仕事にし、仕事を遊びにする!これが私たち一人ひとりの生命力を高め、人生を向上させることにつながるのです。そしてこの遊びという名の仕事の中にこそ、魂の進化があり、発展があり、自分という存在と自分を取り巻く世界のと間に融和をもたらすのです。

遊びとは本来、知能を有する動物が、生きる死ぬに関係なく心を満足させることを目的として行うもので、生命を維持するのに必要な食事や睡眠等や、自ら望んで行われない労働は含みません。人間にこそ与えられたギフトなのです。

健康だからこそ

遊びを極める。そのためにはまず健康でなければなりません。健康だからこそ遊べるのです。遊びはいつだって健康とセットです。老化は誰にも等しくやって来るけれど、遊びは一人ひとりの感性と意識によって創り出されます。人間のみが生きている間中ずっと、死ぬ間際まで取り組める尊い活動なのです。

遊びこそ人生、遊びこそ生命、そして遊びこそ、私たち自身の創造物であり夢なのです。ねえ、だからもっと遊びましょ!夢見ましょ!この果てしのない無限の宇宙で。

 

⭐️ 大人になったって「遊び」を諦めちゃいけません!ならばこれ!アメリカ生まれのイージーローラードリフター!老若男女が楽しめる3輪車でからだもフルに使うから健康にも良い!4輪車を買うよりお安いこのお値段。おまけに車税も車検代もかかりません。おすすめです!

【TVで話題!EzyRoller Drifter】乗り物 外遊び おもちゃ 3輪車 自転車 プレゼント ギフト 子供 大人 キッズ ジュニア ハンドブレーキ付き 入園祝い 入学祝い 孫 イージーローラー ドリフター

価格:17,380円
(2023/5/12 15:38時点)
感想(12件)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました