震災を予言した男

お知らせ

bc869796e625eaa5fb7cc6f77d0b184e_s

 

九星氣学は、目に見えないエネルギーの変化を読み取り、その傾向を知って未来に備えるための技術であることはお伝えしました。

アメリカでマクロビオティックを学ぶ人たちの間では、自分の性質を知り、他者を理解し、未来をプランニングする上で九星氣学がとても大切なツールの一つとなっています。

しかし、それは何も個人的な運命を測るだけのツールに限定されるものではありません。古く中国においては、皇帝たちが自国の運命を予測し、現代においても政治、経済、社会の展望を示すものとして多くの人々に活用されているものなのです。

 

・・・5年前にこの国を襲ったあの東日本大震災。

事前にその危機をいち早く感じ取り、警告を発していた人物がいたとしたら、あなたは信じますか?

 





 

■北海道初!坂口直樹先生の九星氣学・短期集中講座■

今回、「オーガニックカフェ知恵の木」が、旭川の「つなぎ屋食堂」さんとのコラボで開催いたします「九星氣学短期集中講座」その講師を務めて頂きます坂口直樹先生についてご紹介しなければなりません。

坂口直樹先生は、KII公認マクロビオティックスエデュケーター、クシマクロビオティックス直軌塾主宰、九星氣学カウンセラーという肩書きをお持ちで、長くアメリカのKI(クシ・インスティテュート)で講師を務められました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

●坂口直樹先生

茨城県取手市でマクロビオティックの料理教室を主宰なさっている大久保千和子先生のブログから。

千和子マクロビオティッククッキングスクールブログ
台所から健康と平和を!

 

坂口先生との出会いは6年前にさかのぼります。昨年まで私がボディワーク講師を務めさせて頂いた山梨県のKIJ(クシ・インスティテュート・オブ・ジャパン)というマクロビオティックの学校で、坂口先生も講師として九星氣学のクラスを持っていらしたことがきっかけでした。

初めてお会いしたにもかかわらず、先生とはお互いに共通の友人知人が多く、マクロビオティックに対する思いが似ていることからすぐに打ち解けることができました。

今まで直接、坂口先生のご講義を拝聴する機会はありませんでしたが、何人もの生徒さんからご講義の素晴らしさはかねがね伺っていました。お話にとても迫力があること、表現力が豊かであること、ユーモアが満載であること、マクロビオティックに対する深い愛が感じられること。

実は、そんな坂口先生が、ある時、生徒さんたちを前にお話しされた「伝説の講義」というのがあるのです。

 

■坂口直樹先生の伝説の講義■

昨日、ブログに九星氣学講座についての記事を書いたところ、その記事を読まれた読者の方から一通のメッセージを頂きました。その方はマクロビオティックの学校で、坂口先生からその「伝説の講義」を受講された生徒さんでした。

以下、メッセージを原文のまま転載させて頂きます。

 

坂口先生いらっしゃるんですね。

小淵沢でも、完全に東日本大震災を予言しておられました。
今でも思い出します。

「日本人がこのまま欲を貫き、便利さだけを追及したような生き方を選択し続けたら、近い内に必ず取り返しのつかない大事が起こります。これは、本当に取り返しのつかない、大きな大きな被害です。皆さんからどうか、あたりまえを当たり前としてよいのか、テレビや新聞がよしとしていることが本当に正しいのか考える癖をつけてほしい、徹底的に疑って調べたり考えたりしてほしい。このままでは取り返しがつかない事になります。」と、それまでは軽快に笑いも交えた講義だったのに、しんみりと遠くを見つめながらお話しされました。

その約1年後にあの震災が起こりました。

私はあの悪夢の様な映像を見たとき、すぐに坂口先生のことを思い出しました。

そして制御不能に陥った原発を知り、このことだったかとも思いました。

私達はあきらめないで、選択していかなければなりません。

九星氣学は素晴らしい羅針盤の1つですね。

長々と失礼いたしました!

 

〜転載終わり。

 

あれは、ちょうど震災の1年位前だったでしょうか。坂口先生が神妙な面持ちで、これからの日本に起こりうることとして、そのビジョンと意味をお話しされたというのです。「東北」というキーワードもあったように記憶しています。その後、教室は水を打ったようにシーンと静まり返ったそうです。

そして、1年後、あの東日本大震災が起こりました。当時、マクロビオティック学校の生徒さんたちが運営していたメーリングリストでは、「坂口先生が予言したことが現実になった!」「予言者だ!」といった内容のメールが飛び交いました。

 

■九星氣学の本当の目的は?■

坂口先生が生徒の皆さんに伝えられたビジョンが現実のものとなったことは事実ですが、九星氣学は決して「もの当て」ではありません。

最初にお伝えしたように目に見えないエネルギーの変化を読み取り、その傾向を知って未来に備えるための技術なのです。

例えば、あなたが冬の寒い日に暖かな家にこもって運動もせずにアイスクリームを食べたとします。確かにアイスクリームは美味しい。1個食べ終わると、次もまた欲しくなる。冷凍庫を見てみれば、なんと30個以上もストックがある。食べたいという欲求を邪魔するものは何もありません。あなたは2個目のカップに手を伸ばし、やがて3個、4個、5個、6個・・・その甘美な味わいが際限なくあなたの欲求を刺激し続けたとしましょう。

さて、あなたはこの先、どうなるでしょう?

きっと、お腹を冷やして下痢をするか、糖分と油分の過剰摂取それに運動不足で肥満の道へと進むか、いくら家が暖かと言っても本来寒い冬という季節に冷たいものを食べ過ぎて自律神経のバランスを崩し、風邪をひくか体調を崩してしまうことは目に見えますよね。

アイスクリームという食べ物と冬という季節の性質を知っていれば、行き過ぎたエゴによる行動がどのような結果をもたらすかは予測がつくのです。何もエゴを否定しているわけではありません。エゴは個体の生命維持と人生の楽しみを享受するためには必要なものなのですが、ちょっとすると暴走してしまう危うさを持っているのです。

マクロビオティックも九星氣学も、実はそんなエゴの暴走を防ぎ、環境との間で私たち人間が健康で幸せに調和して暮らせる道を示してくれるものなのです。

 

■九星氣学は未来創造のための羅針盤■

マクロビオティックと九星氣学の両方に精通していらっしゃる坂口先生もきっと、調和を欠いた現代人のエゴの暴走、その行き着く先がビジョンとして視えていらしたのでしょう。

私の知る範囲でも、坂口先生の他に、故・久司道夫先生、故・松本光司先生、松岡四郎先生などマクロビオティックの諸先生たちが、「現代という時代は非常にアンバランスの強い時代であり、大きな転換を余儀なくされる時期であるから、普段から有事の際に備えて心身ともに準備しておくように。そして、安全な食料の備蓄をしっかりしておくように」と警告をされていました。

有事は、決して収束したわけではありません。むしろ、進行中であり、今後ますますの混乱や大きな変化が訪れることが予測されます。私たち個人の意識は無意識下で全体の意識と繋がり、全体の意識はこの宇宙の運行を司るものと繋がっています。ゆえに私たち自身の意識を調和させることは、未曾有の災害を最小限に止め、環境や地球に調和を取り戻す大きな力になると私は信じています。

個人的な問題のみならず、そうした社会や人類全体のこれからの道行きも含め、大きな視点に立って未来を創造しようとした時に、あなたにとって九星氣学は頼もしい羅針盤となってくれるはずです。

 

今回の講座では2日間かけて坂口先生から九星氣学の基礎と応用をみっちり教えて頂き、誰もが自分で星の運行と運気の傾向を割り出せるようになるところまでばっちりサポートさせて頂きます。いわば、九星氣学の短期集中合宿みたいなもの。なかなかない機会です!どうぞこのチャンスをお見逃しなく。

詳細は以下の通り。2会場のうち、ご予定をご確認の上、どちらかご自宅から通いやすい会場をお選び下さい。

 

■札幌会場・知恵の木主催■

日時   6月18日(土) 午前の講義10:00~12:00 ランチタイム12:00~13:00 午後の講義13:00~16:00頃

6月19日(日)   同上

会場   noahnoah邸 札幌市豊平区西岡

参加費  全2回 16,000円(単発の場合はそれぞれ8,000円) 知恵の木特製マクロビランチ付き(連続参加をオススメしますが、単発でもOK)
定員   15名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
持物   筆記用具

お申込方法 メールまたはお電話で、お名前とお電話番号、参加日をお知らせ下さい。

メール:chienoki2003@gmail.com  電話 :011-853-5134

ご連絡頂いた後、お振り込み頂いて受付完了となります。

振込み先:ゆうちょ銀行 福住支店19080-37191321  オーガニックカフェ知恵の木

*キャンセルポリシー 開催日の1週間前で50%、3日前から全額となります。

(返金に伴う手数料が発生した場合はお客様のご負担となります)

 

■旭川会場・つなぎや食堂主催■

日時   6月25日(土) 10:00~12:00 13:00~16:00頃

6月26日(日)   同上

日時   6月25日(土) 10:00~12:00 13:00~16:00頃

6月26日(日)   同上

場所   つなぎや食堂 旭川市内

参加費  全2回 16,000円(単発の場合はそれぞれ8,000円)
マクロビオティックの簡単なランチとおやつ付き(連続参加をオススメしますが、単発でもOK)

定員   12名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
持物   筆記用具

お申込方法 メールまたはお電話で、お名前とお電話番号、参加日をお知らせ下さい
メール:tunagiyatb@softbank.ne.jp
電話 :090-2816-7979

入金確認後、受付完了となります。こちらから連絡を差し上げます。
入金後、3日経過してもこちらから連絡がない場合はご連絡下さい

振込み先:ゆうちょ銀行 記号19730 番号9738071 名前オノデラ タマエ

*キャンセルポリシー 開催日の1週間前で50%、3日前から全額となります。
(返金に伴う手数料が発生した場合はお客様のご負担となります)

*つなぎや食堂さんのHP   http://blog.goo.ne.jp/tunagiya39

 

この世に東洋の叡智・九星氣学を学ぶ人が増えて、人々が健康で豊かに暮らせる地球となりますように。あなたのご参加お待ちしています!

 

 

 

⭐️ 絶版ながら、入門者から中級者まで深く突っ込んだ内容を求める人にも納得の良書です。なぜこのような本が増刷にならないのか甚だ疑問。アマゾンにて中古で購入出来るのは救いです。本格的に学びたい人は是非。

九星気学占いを始める人のために

中古価格
¥2,586から
(2016/4/3 14:30時点)

 

にほんブログ村 健康ブログへ

★ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました