🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

夢中は成功のもと

夢中は成功のもと

誰もが、今日より明日のほうが少しでも良くなるように努力している。しかし、一口に努力といっても色々ある。まず努力の方向性が大切で、間違った方向にいくら努力してもいまく行く事はなく、努力すればするほど成功かはは遠ざかる。それは無駄な努力というやつだ。

では、必死になって努力するのはどうか?必死になるのは締め切りに間に合わないとか、準備ができていないとか、自分に不都合なことが起こった時に必要になる努力で、これは無理な努力というやつだ。

ならば、本当の努力とは何か?それは「夢中になる」事だ。夢中になると不思議な力が湧いてくる。そして、努力している事すら忘れてしまう。さらに、努力する目的と一体にならないと夢中になる事はできない。

成功者の話を聴くと、夢中になれる目標を持っていたという人ばかりだ。真剣ではなく、真面目でもなく、頑張るでもなく、ただひたすらに「夢中」なのだ。

何かに夢中になれることは間違いなく、成功の原点である。

 

 ⭐️ 何かに夢中になること。それは自分の内側に眠るパワーの源にアクセスし、無限の可能性を開くことである!世界1200万部を突破した世界的ベストセラーを生み出した人気作家がみずからの経験をもとに解き明かす!最高に充実した人生を送るための秘訣。著者は言う「充実した人生を送りたければ、
どんなときも創造的であること」と。まさに夢中は、成功の原点だ!