🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

孤独な夜には

孤独な夜には

最近、趣味の電子書籍執筆が立て込み、深夜に及ぶ事がある。しんとして深々と深ける真夜中の書斎にキーボードの音だけがカタカタ響く。

この世で独りぼっちになったような錯覚に襲われる。時折、遠くで聴こえる除雪車の音が別世界のように感じ不思議な気持ちになる。

こんな孤独な夜を体験したことはきっと誰にでもあるだろう。しかし、孤独な時間の中で一瞬「愛」を感じる瞬間がある。自分が何か目に見えない存在によって守られているという確信と感謝の念が自然と心の奥から湧き出て、私は安堵感に満たされる。

人間は、生まれてくる時も独り。死んでいくのも独り。そんな思いが重なり合って、夜は孤独を感じる。一方では生かされている感謝と共に「愛の心」が浮き彫りになる。孤独を味わう事もたまに良い。それは人生を深めてくれるから。

独りぼっちの夜。それは「愛」を感じる貴重な時間帯。

翌朝、目が覚めると窓からは朝日が差し込み、地上に新しい生命の息吹が宿っている。

 

 ⭐️ 幸福を科学し、幸福を追求する博士が導き出した「孤独」の意味と効用。孤独は決して悪いことじゃない!むしろ人間が深くなるために必要なエッセンスなのだ!それに気がついた時、あなたの孤独は燦然と光り輝く!