🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

これはなかろう!大阪府の支給弁当

これはなかろう!大阪府の支給弁当

日本維新の会関連の話題が連日のようにネットニュースを賑わせておる。

先日も大阪で新型コロナの感染者に対し、ホテル療養時に支給される通称「維新弁当」の写真をTwitterで目にした私は思わず絶句した。国が1食あたり1500円を支給しているにも関わらず、この酷さだ。どう見ても中抜きしてるだろうし、真に療養が必要な方への食事として相応しいとは言い難い。しかもこうした食事の問題が、大阪で宿泊療養施設が埋まらない要因の一つともなっている。

ちなみに大阪府は、最近東京都の死者数と比べても突出して死者数が多い。医療体制がひっ迫して食にまで手が回らないのかも知れないが、写真のような食事で健康が速やかに回復するとは考え難い。むしろ、こうした食事が死者数増加に加担しているとは考えられないか。何も毛蟹やウニ、イクラの醤油漬けを用意せよとは言わないが、治病食は出しなさい。

宿泊療養者から食事の苦情が続出しているらしいが、もっともだ。日本人の美徳は一体どこに行ってしまった。こうして、日本の破壊工作が進んでいるのは確かだ。