🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

元気になるスイッチ

元気になるスイッチ

長期化するコロナのせいなのか、双極性障害と疑われるようなクライアントさんが時々来院される。いわゆる躁鬱病だ。極端に調子が良く活発になる時もあれば、突然無気力状態になってしまう時もある不安定な症状。心を病んでいるのであろう。

そんな時には、「元気の出るスイッチ」を使う。人間には生命エネルギーが流れている。それは電気のようなもので、人間は電化製品。であるならば、当然スイッチもある。

エネルギースイッチには、肉体と精神を活発にするオンのスイッチと、肉体と精神を落ち着かせるオフのスイッチの両方がある。スイッチは身体のいたるところにあるが、重要なのは第一頸椎にあるスイッチ。第一頸椎は骨格バランスを取る上で最も基準となる椎骨。さらに神経と密接に関係している為、たった1箇所で全身に作用させる事ができる。

この右側に触れれば、鬱気味の人は元気になるし、左側に触れれば、躁気味の人は落ち着く。やり方は簡単。そっと触れるだけ。

これだけで変わるから人の身体は面白い。

 

 ⭐️ あのロシア最強の武術と言われる「システマ」のDVDがあることを知った!システマは兵士が身につける必須の武術でありながら優れた整体法でもあると聞く。しかしてその実態は?このDVDで確認したい。