🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

二極化の時代にチャレンジのすすめ

二極化の時代にチャレンジのすすめ

これからの時代、人々の「生き方」は二極化の方向性を辿るだろう。古い価値観にしがみつくのか?新しい未来を自分で創造していくのか?

例えば、良い事が起きて喜ぶのは当たり前だが、幸せに生きる人は苦しい時の捉え方が違う。困難が起きても、「この程度で済んで良かった」とか、「気づけて良かった」とプラスに捉える。そうした感性を養うにはどうすれば良いか?それは、チャレンジする事。

チャレンジを続けると、必ずある事実に気づく。それは自分の器以上の困難は起こらないという事。

神は決して人間を不幸にする目的で苦しみを与えているのではない。人間を大きくする為に困難はあるのだ。ゆえに、たとえ困難が起きたとしても有難いと思えるようになれば、人生はどんどん好転していく。

瞑想すれば、苦しみは存在しないも同じ。「OOがあれば幸せになれるのに」なんて思う程もったいない考えはない。全て、今がベストの自分なのだ。100%自分の人生を信じてチャレンジしよう。

 

 ⭐️ とどのつまり、人生とは選択の連続である。何をどう選び取るか?心理学者アドラーの教えをテーマに繰り広げられる哲学問答の中に、幸福な人生を生きるためのヒントがしっかりと盛り込まれている本書。読み終えたあなたは探し続けてきた「答え」を見つけるに違いない!