🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

マゼンタ色を視覚化する

マゼンタ色を視覚化する

最近のマイブームは、色を視覚化すること。目は顔についているだけじゃない。心にだって目がある。目を閉じ、心の目を使って意図する色をイメージし、全身に広がる様子を思い描くのだ。

色にはそれぞれ異なる波長と役割があるから、あらかじめそれを知って用いれば、はっきりと効果を実感できる。例えば、活力や性的な魅力が欲しい時なら「赤」をイメージし、身体の炎症や熱を鎮めたい時なら「トルコブルー」をイメージする。眠れない時なら「青」だし、知的パワーを得たければ「黄」という風に。

最近ずっと私が多用する色は「マゼンタ」だ。マゼンタはそのまま食べてしまいたいくらい好きな色でもあるのだが、エネルギー的にいえば、霊的な色で心配事や悩み事から解き放ち、精神を解放してくれる。

マゼンタを吸い込み、代わりに補色であるグリーンを吐き出す呼吸を続けると、頭から離れなかった不快な記憶や想いは綺麗に消え去り、不思議なほどクリアになる。私の大切な相棒だ。

 

 

⭐️ 古来、色は「治療」にも活用されてきた。私たちの存在そのものが波長だし、色も波長の最たるものだ。それを活用しない手はなかろう。無害な上に効果は絶大。あなたも色と仲良くなれば、心身ともにより向上することができる!