🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

カルシウム摂取より大切なもの

カルシウム摂取より大切なもの

身体に良いものは沢山あるが、固定観念から本当は摂り過ぎが良くないものを努めて摂っていたりする事がある。ミネラルの王様はカルシウムだが、これとて単独摂取では問題を創り出す。現在ではカルシウムを摂り過ぎると動脈硬化を進める事がわかっている。

ナトリウムとカリウムが、性質は正反対なのにバランスを取り合いながら、細胞維持や水分保持に働くようにカルシウムにも相棒が必要なのだ。

それはマグネシウム。けれど現代の日本人はマグネシウムが足りない。ポパイの元気のもとはほうれん草だが、ほうれん草=鉄分豊富なイメージが強い。しかし緑黄色野菜こそマグネシウムの宝庫。

マグネシウムは細胞のエネルギーATPを産生するのに必須の栄養素で元気のもと。米国の研究では、運動時の持久力から男性器の勃起力まで、菜食のほうが肉食より高くなる事がわかった。これはマクロビオティックでは半世紀前から言われてた事。現代日本人よ!マグネシウム摂取に目覚めよ!

 

 

 ⭐️ 忙しい現代人にはサプリメントの活用もありだと思います。糖尿病患者さんがひと月摂取した結果、血糖値とγGDPが大幅に下がり正常値に。効果のほどは多くのレビューの高評価に現れています。飲用はもとより、鼻に塗ったら花粉症が良くなったなど様々な使用法と効果が期待できそう。

ニューサイエンス カラダがヨロコブ超高濃度マグネシウム 滴下タイプ 50ml入り 1個

価格:3,078円
(2021/4/8 11:36時点)
感想(103件)