🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

更年期障害を回避する方法

更年期障害を回避する方法

更年期障害と脳内分泌物質であるセロトニンには切っても切れない関係があるらしい。更年期特有のイライラや不安にさいなまれたりするのは、セロトニン不足が原因なのだ。

40代、50代で毎日イライラするとか、何だか不安感に襲われるという人は、セロトニン不足を疑ってみるといい。また、セロトニンは女性ホルモンとも関係が深いので、更年期以降の年代の人は意識してセロトニンを増やす必要がある。

セロトニンを増やす為に必要な事、それは①トリプトファンとビタミンB6を摂取する。②腸内環境を整える。③リズム運動をする。④太陽の光を浴びる。

①は大豆製品や卵、青魚に多く含まれ、②は食物せんいや発酵食品を多く摂れば良い。

③と④については、朝日を浴びながらリズミカルな体操を行えば良いわけで、これについては現在、気功法を活用した導引術を創作できないか色々と思案している。脱更年期障害を目的とした導引術なんて素敵ではないか。今後激増する中高年層をファンに取り込もうと企んでる私。

 

 ⭐️ 更年期のだるさ、イライラ、不安…。そういった不調を一掃するのに、もちろん栄養成分は欠かすことができない。変化を時間したというレビューが多数あり。主原料は天然ハーブとベリーである。もちろんビタミンB6もしっかり含有。現在、不調に悩んでおられる方は一度お試ししてみるのもありなのではないかな。

【2倍増量】女性用(2ヶ月分)高吸収 チエストベリー(ビタミン10種)亜鉛 葉酸 鉄(国産無添加) サプリ【国内製造】サプリメント【レモンバーム ピクノジェノール スピルリナ】店内2個以上購入でお得クーポン使えます

価格:1,480円
(2022/4/14 11:58時点)
感想(114件)