🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

チャクラを覚醒させるには?

チャクラを覚醒させるには?

普段、チャクラを意識して生活している。自分自身のエネルギーを調律する事はもちろん、治療のクライアントさんにもチャクラ調整をする場合があるから。

このチャクラだが、覚醒する事がある。覚醒すると心に一切の迷いがなくなる。私たちは生活で五感を活用し、楽しみを得ている。五感とは、見る・聞く・触る・味わう・嗅ぐ。しかし、五感を使った快楽ばかり追い求めると外側にだけ意識が向き、内側に向かずアンバランスだ。そこで五感を制御できれば意識を内側に向ける事ができる。すると心に静寂な状態が訪れる。

その為には「ヤマ」と呼ばれる戒律を守る必要がある。ヤマには5つある。

①非暴力②嘘をつかない③盗まない④貪らない⑤執着しない

これらは、生き方にも通じる。チャクラを意識してその覚醒を目指す事そのものが人間修養にもなり、魂の成長・進化に繋がる。それゆえ、チャクラを意識して暮らせば、人生にいかなる宗教も必要なくなると私は考える。

 

 

⭐️ ここまで総合的にバランス良く開設された本て、他にないのではないかと思います。私自身、大いに参考にさせていただき理解を深めることができました。ヨガの先生、チャクラを使った治療家、人間のエネルギーと魂、意識について学び人は必読のテキストです!