🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

おつかれさまボイラー

おつかれさまボイラー

タイミングとは不思議だ。16年間働き続けた家のボイラーが止まった。よりによって新品交換する取り付け工事のその日の朝にである。私は毎日冷水シャワーを浴びるのでいつも通り水でも我慢できたが家人はそうはいくまい。

今年に入り何度かトラブルがあり、通常10年程が交換の目安である為、覚悟はしていた。給湯・暖房一体型のタイプで工事費含め税込70万円近い。かなりの出費である。

しかし寒さ厳しい北国で冬の暖房は死活問題。ボイラーは人間の身体で言えば心臓部。ここで不凍液が温められ温水が各部屋を循環する。

「私達家族を長い間守ってくれてありがとう」

思えば16年間一日も休む事なく年中温かなお湯を提供し続けてくれたボイラー。自然と有り難さが込み上げてきてお礼を言うと、ボイラーは心なしか寂しげに見えた。

新しいボイラーには名前をつけよう。もう名は決めてある。大ヒットにあやかり竈門炭治郎。

 

 

⭐️ 楽天でボイラー も購入できるなんて初めて知りました。楽天ポイント追加可能かも。レビュー件数0なのが怖いけど、購入した経験がおありの方はどうか私までご一報ください。

ノーリツ 石油給湯機・フルオート湯張 水道直圧式(SUS外装)屋外型 : OTQ-4706AYS (RC-J101マルチセット(T)別途.送油管別途)(055CA01)(旧OTQ-4705AYS)∴ 灯油 追炊 ボイラー 4万キロ 据置

価格:143,870円
(2020/12/29 06:20時点)
感想(0件)