🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

うなぎと思い出の味

うなぎと思い出の味

先日、父の3回忌を兼ねて兄弟で母を囲み、実家で食事会をした。本来どこか会場を借りての集まりだがこのコロナ禍だとそうもいかない。かわりに食事は贅沢にと静岡の有名店からうなぎの蒲焼を送ってもらい、うな重にして食べた。美味しかったのはもちろんだが学生時代を思い出した。

母の作る弁当には時々うなぎの蒲焼が登場した。レトルトではあったが、クラスメートにお前んち金持ち、と冷やかされながらつまみ喰いされたものだった。

聞けば弟達の弁当にもうなぎは登場し、クラスの噂になったそうだ。わが家は子沢山で決して裕福ではなかったが、子にたまには贅沢させてやりたいという母の愛だった。

3年前、母が父の遺骨納めに静岡に行った際、同行した弟が母の為に連れて行ったうなぎ屋がたいそう旨く母は感激したらしい。

今回注文したのもその有名店のうなぎ。確かに絶品だった。母と私達6人の息子は思い出を共有しながら絶品を頬張った。

 

 

⭐️ 静岡のうなぎが美味しいのは、きっと富士山の水だから。良質な地下水に恵まれた静岡の地で大切に育てられたうなぎ。無添加のタレで美味しくいただけば、元気バッチリ。来年もきっと良い年になる!

国産 静岡県産 うなぎ の 蒲焼 80g×3 (タレ+山椒付き)鰻、ウナギ

価格:7,560円
(2020/12/30 07:24時点)
感想(0件)