🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

アルマーニと白湯

アルマーニと白湯

先日ショックに打ちのめされた。お気に入りのアルマーニのジーンズを穿こうとしたところフロントボタンが留められない。測ると去年より体重は4kg、ウェストは10cm増えていた!

原因はわかっている。最近一日3食食べてたのと晩酌が多いこと。私の年齢で3食は多いし酒量は少ない程良い。ならば改善に取り組まぬ手はない、その方法がわかっているのだから。

まずは朝食を止めて一杯の白湯を飲む。そして暫くお酒を遠ざける。以前別なブログで白湯飲み健康法について書いたら、読者から試して減量に成功したとお礼のメッセージを頂いた。今度は私が試す番だ。

16世紀中世イタリアの長寿研究家ルイジ・コルナロは少食を守り102歳まで元気に生きた。生前彼は言った。「優れたリーダーの条件は一に少食であること」。見習いたい。

早速今日から始めよう。結果は1カ月後日記に写真付きでご報告したいと思う。

 

⭐️  当時のイタリアでダ・ヴィンチよりもミケランジェロよりも有名だった長寿研究家ルイジ・コルナロ。時を越えて今なお読み継がれる名著です。飽食禍にある私たち現代人も読まぬ手はない、試さぬ手はない。健康と幸福は手の届くところにあるのです!

[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/無病法 極少食の威力 102歳を生きた偉大なルネサンス人ルイジ・コルナロの食生活と教訓[本/雑誌] (単行本・ムック) / ルイジ・コルナロ 中倉玄喜

価格:1,100円
(2020/9/29 07:12時点)
感想(0件)