🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

玉置浩二の歌の底力

玉置浩二の歌の底力

普段、LINE MUSICの音楽配信サービスを利用している。定額払えば聴き放題なのが良い。

少し前までこんな贅沢な音楽との関わり方は考えられなかった。私達昭和生まれは小遣いを貯めに貯めやっとの思いでレコードを購入し、それを擦り切れる迄聴いた世代だから。

新しい関わり方になって、気になるアーティストを気軽に視聴する機会も増えた。

先日、ふと見つけたライブ・アルバムを聴いて心揺さぶられた。5年前リリースされた玉置浩二の作品。彼が全国ツアーのラストに生まれ故郷の旭川市公会堂を選び、そこで収録された音源なのだが、その故郷愛が半端なく、選曲、歌唱、構成どれをとっても完璧で思わず彼の歌の力に泣いてしまった。

昔から彼の存在は知っていたがじっくりアルバムを聴いた事はなかった。けど、これ程凄い歌い手だったとは!私はこれから青春を取り戻す!LINE MUSICさん、ありがとう。

 

『玉置浩二ショー』より

 

 

⭐️ 目を閉じて彼の歌に耳を澄ませば、雄大な北海道の風景と暖かな家族の笑顔が浮かぶ。故郷をここまで感じさせるアルバムが今まであっただろうか?出逢えたことが嬉しい私の新しい宝物。

玉置浩二 LIVE 旭川市公会堂

新品価格
¥2,970から
(2020/12/28 06:37時点)