輸入ポテト不足の陰謀
ロイヤルホストがフライドポテトの販売を一時休止するらしい。理由はアメリカ産ポテトの供給が新型コロナの影響で物流網に混乱をきたし不足している為。再開時期は未定。モスバーガーも一部フレンチポテトの販売を休止しているとか。
本当に輸入に頼らなければならないのか?ジャガイモ生産量日本一を誇る北海道に暮らす私は疑っている。これは情報操作ではないのか?
2020年、すでに日本はアメリカとジャガイモの輸入契約をしている。今後さらにアメリカ産ジャガイモが入ってくるのは明らか。国内産ジャガイモだけでは足りないからと大義名分つけて輸入が必要という意識を植え付ける。
現在、輸入規制緩和により、マックなんかはもちろんの事、ファミレスのような外食店でも遺伝子組み換えジャガイモを使っても表示義務はなく、ポストハーベストも認められている。消費者に必要な情報は届けられぬまま、問題ある食品がガンガン日本に入って来る。
輸入ポテトは安いと喜んでいる場合ではない。日本の農家さんを守る意識が必要だ。
⭐️ ネットでは北海道産・無農薬有機栽培の美味しいジャガイモが買えるではないか!しかも送料無料ときたもんだ。外食産業経営者は、もっと国内生産者に目を向けよ!自国の食糧は自国でまかなうべし!それが食の安全へとつながる大前提なのだから。
|
価格:3,690円 |
![]()
-
前の記事
ロシア人の不思議な友達 2022.02.20
-
次の記事
好きになるとこの世は天国 2022.02.22