🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

あるものを大量に使っている農産物ランキング

あるものを大量に使っている農産物ランキング

ランキングを発表したいと思う。これらは「あるもの」を大量に使用して栽培された農産物のトップ10である。

1位 イチゴ 

2位 ホウレン草 

3位 ネクタリン 

4位 リンゴ 

5位 桃 

6位 洋梨

7位 チェリー 

8位 ぶどう 

9位 セロリ 

10位 トマト 

さて、これらに大量に使用される「あるもの」とは一体何だと思われるであろう。

答えは、「農薬」である。

アメリカにEWGなる組織がある。これは「環境ワーキンググループ」の略で、農業補助金、有毒化学物質、飲料水汚染物質、および企業の説明責任の分野での研究と擁護を専門とするアメリカの活動家組織である。

ここが調査した農薬をより多く含む農産物が先の順位の通りだ。

クリスマスシーズンも近づき、街のケーキ屋さんでは美味しそうなイチゴショートがウィンドウを飾る。私はそれを横目で見ながら、「これらがオーガニックだったらなぁ」と溜息をつくのだ。

 

 ⭐️ かつて食品業界に物議を醸したあの伝説の名著が、新たなデータを携え帰ってきた!センセーショナルで恐怖に震撼する内容ではあるが、添加物漬けの食の現状を把握している必要性はある。40種の食べ物について、その安全性に疑問を呈する。健康・安全な食べ物とはいったい何なのか?現代人に向けて書かれた食べ物のトリセツ決定版!