🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

好きになるとこの世は天国

好きになるとこの世は天国

好きという感情は不可能を可能にすると信じている。好きな恋人に会う為なら、人はどんなに距離の離れた街へでも寝ずに車を走らせるし、好きな子どもの為なら、親は自分を犠牲にしても無償の愛を子に注ぐ事ができる。

好きは、身体の奥底から無限の力を引き出す魔法の燃料。だからできるだけ好きなヒトや、コトや、モノを増やすと、人生はパワフルで豊かになる。

好きの反対は、無関心。相手がもしあなたに無関心ではないのであれば、それを好きだと解釈してみる。もし無関心ならば、好きではないと解釈してみる。

好きにも度合いがあり、好きの度合いを上げていくことが重要。グラデーションの濃度を濃くしていくのだ。そうやってできるだけ、無関心という選択肢を減らし、好きを増やせば人生は上々。

繋がりの原則というのがあって、この世界の繋がりは与え合う事で成り立っており、与え合う者同士が繋がり合う。好きという感情と共に生きる者同士が与え合い、繋がり合ったなら、この世には地上天国が実現する。

 

 ⭐️ 「自分は幸せだ」と思える人ほど、良い結果を生んでいる。ハーバード大学で人気第1位の講師直伝!「成功」と「幸福」の驚くべき関係。成功を目指してやみくもに努力するのではなく、幸福感や楽観主義をもつことが人生を成功へと導く。その秘訣はズバリ!好きになること!