🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

呪われた島を買う

呪われた島を買う

昔から気になっている島がある。その名は、「ポヴェーリア島」。イタリアのベニスからボートで10分程の小さな島だ。

ベニスは大好きで過去2度訪れたが、当時この島は立ち入り禁止だった。ところが最近、イタリア政府が99年間の使用権を売りに出したと言う。

大昔ここは商船の管理場だった。が、ペスト患者が発生し、患者の隔離施設として使われ始めた。しかし当時は治療法がない上、医師のいない島に患者が次々に運び込まれ、450年間で16万人が亡くなった。

ペスト患者の隔離施設が閉鎖した後には精神病院が建てられた。患者を隔離しやすい環境なのをいい事にここで暫くロボトミー手術が行われた。しかし連日幽霊騒ぎが起こり、ある医師が発狂して自ら命を絶った後、病院は1968年に閉鎖された。

私は今、この島の所有権を手に入れるべきか迷っている。手に入ったなら、世界中から腕利きの霊能者を集めて死者達を供養し、島全体を除霊したいと思う。

しかし、その前に島の購入資金として大金を手に入れねばならない事が問題だ。

 

 ⭐️ 海外の美しい海辺の風景を無料で手に入れる。壁紙にするも良し。眺めて心癒すも良し。自宅にいながらにして、意識は遠くイタリアの海へと飛ぶ。ポヴェーリア島を私が除霊できるのはいつの日か……。