🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

娘から届いたカレースパイス

娘から届いたカレースパイス

昔からスパイスの類が大好きで、長い間インドを旅した事もある。彼の地では毎日3食カレーで天国だった。

家でカレー料理は私の担当だが、娘がいる時は極力避けてきた。彼女は辛い料理が大の苦手で、妻の作るハヤシライスみたいなカレーしか受けつけない。

そんな娘が春から大学生になり金沢に暮らしている。先日私の誕生日、思いがけず娘から小包が届いた。開けると何と高価なスパイスセット。いつも私を気にかけてくれ、毎年誕生日には小遣いをはたいて買った贈り物をくれる。今は慣れない一人暮らしで生活だってキツキツなのに。

電話すると、「パパ、元気にしてる?」と弾んだ声。何やら楽しげにカレーを料理してる私が頭に浮かび、今年はスパイスセットに決めたそうだ。

「パパ、私ね、こっちに来てからカレーが食べられるようになったの。もう自分でも作れるよ。帰ったらカレー、一緒に作ろうね!」

娘の成長に目頭が熱くなった。私を泣かせるのに辛いスパイスは要らない。娘の愛があれば充分だ。

 

 ⭐️ 所沢にあるスパイスハーブ&カフェの銘店HARVEY’s。娘がプレゼントしてくれたのは、こちらの人気商品であるスパイスとハーブのシーズニングセット。実に複雑にブレンドされた印象深い調味料の数々。これがあれば、本格的なタンドリーチキンやベジタブルカレーも作ることができる。娘が帰ってくるまでに料理の腕を上げて、人生最高のカレーを父娘で作ってみたいと思っている。今から楽しみだ。

シーズニング ギフトセット2 HARVEY’s(ハーヴィーズ) シーズニング ギフト お得 送料無料 調味料 塩 ペッパー スパイス

価格:3,240円
(2021/10/25 08:17時点)
感想(0件)