🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

風みたいに軽い人

風みたいに軽い人

人の性格には、明るい、暗い、軽い、重い、さまざまにある。一般的には話し方や態度が、軽くて、明るいと、チャラチャラしていると思われる。しかし、人を見る時にはどこに視点を置くか、それが大変重要だと思う。

一見、真剣そうに見えて、深刻な態度に惑わされるのか。軽くていい加減そうに見えるけど、行動は真剣で真摯なものがあるのか。人の本質は、実際の行動に出てくる。

無類に明るくて、人好きで世話好き、人に喜んでもらうことが大好きで世のため人のために尽くす人。 そして、こだわらない飄々とした軽さ。 

西洋占星術では、人類は風の時代に入ったとされる。まさに風の特徴はその「軽さ」にある。飄々の「飄」の字にも風が吹いている。今までの時代は長く地の力が支配していた。それは固定であり、圧力であり、制限であったとも言える。そんな時代のムードが少しずつ変わっていくのを感じている。

爽やかで軽やかな風のような人になって、人の心の中を気持ち良く吹き抜けたい。

 

 ⭐️ 風は、他人と比べない、争わない、気にしない。心をすーっと吹き抜けていくだけ。それでいて、心の深い部分に大切な栄養をちゃんと届ける。そんな人になりたい。で、この本はそんな人になるための「秘密」がいっぱい。