🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

冬の到来と備蓄

冬の到来と備蓄

先日、自家用車にスタンドで給油したところ、満タンにして7800円かかった。ガソリン代にまさかの7000円超え。人生初めての事だ。

理由は様々に考えられるが、大きくは為替と世界情勢だ。まず最近円売りが止まらない。3週程前には109円台だったドル円の価格が今では114円台。この先確実にエスカレートする。

燃料価格や食品価格の高騰に加え、世界的な電力不足に見舞われているゆえ、これから生活の基盤となる光熱費にさらなるコストがかかるだろう。自動車や家電などの分野で半導体不足や消費低迷などの影響から輸出も落ちている。日本経済ヤバし。そんな中、北朝鮮からミサイルが飛んでくる。

阿蘇山は噴火するし、東北でM7級地震の前兆があったと民間企業が発表。今後2~4週間の期間内に強い地震の恐れがあるとの事。

長い冬が始まろうとする今、不安材料は山積み。北国に暮らし、家計に余裕がある人は、灯油や食料などある程度の買い溜めや備蓄をしておくべし。

 

 ⭐️ 青色のポリの灯油タンクに辟易したことはないだろうか?あれじゃあまりにエレガントさに欠けている。補充作業をもっとスマートかつ美意識を持って行おうと思うなら、アースカラーの採用は必然であろう、そう思っていた矢先、ネットで色の美しいポリタンクを見つけた。これに合わせて、サンドベージュのカットソーと白いコットンパンツを同時購入するのも、もちろん間違った選択ではない。

灯油タンク おしゃれ 灯油缶 ポリタンク The Genie Tank (ジィニータンク) 18L お洒落 キャンプ アウトドア 燃料タンク 防災用 ダークグレー ライトサンド

価格:2,970円
(2021/10/21 09:49時点)
感想(49件)