🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

起業する人

起業する人

誰もが、流行っているものや繁盛している店などを体験すると喜び、感動する。しかし、多くの人はそれで終わってしまう。しかし一部の人は、感動するだけでなく自分でもそれをやってみようと思う。感動を受け身で終わらせず自分事として捉え、感動を呼び起こす側になろうと考えるのだ。

感動する事は尊い。しかし感動しているだけではお客の立場に過ぎない。自分がお客になるのではなく、お客に売ることを考える人達の事を起業家という。自分がやるとしたらどんな風にやろうかとワクワクしながらプランを練る。 そしてアイデアを着実に実行する。

頭の中でぼんやり思うのと行動するのでは、天と地の差がある。それが起業家と夢想家の違い。

「業」という字は、「楽器をかける為に装飾を施した飾り棚」に由来し、他人の役に立つ仕事を意味する。人を多く喜ばせる人はそれだけ多く人の役に立つ。一般人よりも多い収入はその見返りとして天によって与えられたものなのだ。

人類皆が起業家意識を持つとこの世にどんな奇蹟が起こるだろう。

 

 ⭐️ 企業するには情熱が必要だが、もちろん情熱だけでは企業はできない。では何が必要か?それ知るには実際に行動して成功した先人の意見に耳を傾けることである。JR東日本、博報堂、ラクスルなど全部で52連続!新規事業を立ち上げて成功した企業の達人が教える成功法。今までの古い概念は駆逐され、新規事業のアイデアがムクムクと湧いてくる起業家のための教科書である!