🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

表現について考える

表現について考える

インターネットやメールを使ったやり取りが増えた事で「表現」の手法も随分変化したように感じている。それが何かといえば、言葉の使い方によって受け手が受け取る印象も恐ろしく変わるという事だ。

例えば、今 2 台の車がぶつかったとしよう。これを伝えるのに次の2つの質問の表現があったとする。

①車同士がぶつかった時って、どれぐらいのスピードで進んでいましたか?

②車同士が激突した時って、どれぐらいのスピードで進んでいましたか?

文章上では、そう変わりがないように感じるかも知れない。言葉的には「激突したか?」という表現で訊ねたかどうかというだけだ。しかし、このような訊き方をされると「激突」という単語を使って質問された人の方が「スピードが早かった」と答えるのだ。

このように私達は使われている言葉により、思い浮かぶイメージは大きく変わる。インターネットやメールを利用する際、自分が使っている言葉には常に意識を配っておく必要があるという事だ。ただ思いついた言葉を使うのではなく、一旦立ち止まって考えてみる事を習慣にしたい。

 

 ⭐️ 自己の表現をより良きものにするためのフラワーエッセンスというものがこの世には存在する。アメリカ原産のこのエッセンスを3~5滴、1日4回程度、お口に直接垂らす。あるいは、水やジュース、飲み物などに入れて摂取する。アメリカにおいて、フラワーエッセンス療法家、占星術師として活躍するイシャ・ラーナーによってアメリカ各地に咲く野生の花から作られたエッセンス。用いれば、あなたの表現が変わる!

パワーオブフラワー フリー トゥー ビー ミー (Free to Be Me) 自信、自己表現、動き 30ml その他シングル 日本国内正規品 【 フラワーエッセンス パワーオブフラワー ヒーリング エッセンス パワーオブフラワー Flower essence 】

価格:3,888円
(2022/7/7 14:30時点)
感想(0件)