🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

数秘術は人生のナビゲーター

数秘術は人生のナビゲーター

私は何か問題を抱えていたとしても、人様に相談することは、まずない。ではどのように問題と取り組むのかといえば、いくつかの学問を参考にして最終的に自分で判断し、行動する。参考にする学問が何かといえば、九星気学や数秘術だったりする。

えっ?それって占いじゃないの?と思われる方もいるかも知れないが、いずれも古くは学問として研究された人類の叡智だ。

数秘術は誕生日から自分の誕生数が割り出せる。私は「5」だが、そこには「自由」や「冒険」というキーワードが隠されている。誕生数を知れば、その人の資質・人生の目的・課題を知ることができる。数字にはイメージがあり、意味があり、周期がある。それにより未来を予測することもできる。ベースとなるのは9年の周期リズムなので人生において勝負をかけるべきタイミングも見えてくる。

こんな役に立つ学問、現代の学校でなぜ教えないのだろう?私が文科省の大臣なら必須科目として一斉に導入するのに。

 

 

⭐️ 数秘術の本はいくつか持っているが、本書が最も見やすく、理解しやすい。何より、巻末にある「数秘術チャート」が良い。各項目を埋め込み、本編を参照していくと、鑑定結果が一目でわかるようになっている。知れば知るほど、学べば学ほどに「数字」がある種の意思を持った宇宙からの使者のように思えてくる。あなたも訪ねてみてください、運命を司どる数字の国へ。