🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

愛される人になるには?

愛される人になるには?

顕在意識と潜在意識は、よく騎手と馬の関係に喩えられる。馬の力は強力だが、その手綱を引く人間の力はか弱い。しかし、うまく使いこなせば人間は馬の力をわがものにすることができる。ただ、それには技術がいる。なぜなら、潜在意識には長年に渡り刷り込まれてきた自分自身に対する否定的な思い込みがあるからだ。改善しようと思えば書き換えが必要になる。

人から愛される自分になりたいと思ったならどうすれば良いか?

まず、小さなことを習慣化してみる。小さなことを積み重ねながらセルフイメージを上げる。すると潜在意識をより有効に使えるようになる。例えば、コンビニのお釣りの小銭をレジ横の募金箱に入れるとか、脱いだ靴は揃えるとか、自分が座っていた椅子は元に戻すとか、だ。

些細なことだが、やるとやらないとでは大違い。これらの小さな行動は、全て他者への感謝に繋がり、その感謝は循環してやがて自分に還ってくる。そして、気がつくと愛される自分になっている。

 

 ⭐️ 潜在意識をうまく活用すれば、家庭も、仕事も、恋愛もすべてうまくいく。それは心理学という名の科学が証明した宇宙法則の応用である。うまくいかないあなたは、潜在意識が使えてないのだ。本書を読めば、誰もが優れた良い騎手になれる!