🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

大江千里がワクチンで失神!あなたなら打ちますか?

大江千里がワクチンで失神!あなたなら打ちますか?

日本でも接種が始まったワクチンだが、問題を多く孕んでいるのは確か。そもそもmRNAワクチンは過去に動物実験しながら開発してきたものの副作用がある為、ヒトへの投与は延期されてきた経緯がある。

言わば過去に人間の免疫が経験した事のない未知の化学物質。だから免疫反応が強い人だと異物に対して免疫細胞が過剰攻撃しショック症状が起こる場合もある。

海外のニュースサイトを見るとこれが各地に起こっていて、欧米の医師達の間で接種拒否が拡大している。しかし、日本では製薬会社や官僚、政治家の思惑で接種が強く推し進められている。

そんなやさき、N.Y 在住のシンガー大江千里がワクチン接種後、アナフィラキシーショックで失神したという報道があった。命は助かったようで良かったけれど、今も体はきつくベッド生活を余儀なくされてる様子。ワクチン接種の副反応ばかりは十人十色じゃすまない話だ。

 

 

⭐️ どんな現象でも、その対象となるものを知らない時点では、正しく恐れることが求められる。免疫学の基礎知識を得られると共に、正しい情報を得ていくための作法がしっかりと伝えられている良書である。専門家でありながら専門用語ばかりで読者をケムに巻くことなく終始寄り添う姿勢に著者の良心を見た。

新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実 (日経プレミアシリーズ)

新品価格
¥842から
(2021/2/21 18:28時点)