🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

執筆とものもらい

執筆とものもらい

本ブログ開始からひと月が経つ。一日も休むことなく書いている。ついでに今まで休筆していた他のブログも再開したので連日鼻血が出そうな勢いで書いている。

常々ブログ更新は文章力の筋トレと考えているがかなり筋肉がついた感じだ。と思ったら鼻血が出ずにものもらいができた。昨日左瞼がいづく、見たら腫れている。きっと連日夜更かししての執筆で目を酷使したからなのだろう。

20代の頃はよく罹っていた。でも眼科には行かずまじないで治したものだった。方法は症状がある側の親指の爪に尖ったもので×印をつけるだけ。不思議とすぐ治る。昨晩行ったら今朝はだいぶ良い。

何事も無理はいけない。少しずつ変化していくのが大事。ひと月でものもらいは情けない。気負わず焦らず淡々と執筆を続けたい。もしも一年続けられたらお祝いに赤飯を炊こう。お付き合い下さっている読者の皆さんを家にご招待して赤飯パーティーをしたい。

 

⭐️  私の暮らす北海道は、赤飯といえば甘納豆を使うご家庭も多いけれど、わが家は伝統的小豆仕様。同じ使うならば、やっぱりオーガニックが良い。澱粉質のコクが違うのです!

【送料無料・メール便】ガッテンで特集!無農薬栽培小豆 900g【小豆/豆/あずき/オーガニック/無農薬/無化学肥料/北海道産/むらさきわせ/つぶあん/ぜんざい】 レシピ付き!

価格:2,100円
(2020/10/8 07:20時点)
感想(7件)