🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

ロシアのアナから久しぶりのメール

ロシアのアナから久しぶりのメール

しばらく連絡がつかず心配していたロシアの友達アナスタシアから昨日2週間ぶりにメールが届いた。LINEもインスタもあらゆる通信手段が当局により使用不可にされたらしいが、某SNSの回線が一時的に繋がり、チャットで音声通話できた。

彼女の暮らすモスクワは、ミサイルが飛ぶような状況にはなく市民生活はひとまず守られているらしい。嬉しい事にウクライナ侵攻後ワクチン接種もマスクも強制が解かれ、今マスクをしている人は一人もいない。市民には普通の生活が戻ってきたとの事。しかし海外交易がストップし、街から海外製品が消え、日本家電は闇市で3〜5倍の価格で売られているようだ。

とにかく彼女が無事で良かった。本当は2人でYouTubeの番組を制作・配信する予定だったが世情を鑑み、延期とした。実は番組名も決まっていた。私とアナの名を足して「ノアノアーナ未来研究所」。彼女は面白がり、CM映像まで作ってくれた。

今回番組配信は叶わないが、これから2人で一緒に「宇宙人」をテーマにした音声コンテンツを制作しようと話し、大いに盛り上がった。

 

 

 ⭐️ 大変興味深く面白い本である!昨今のUFOの飛来状況を見ても、太古の昔から地球に宇宙人が到来し、地球に住み続けていると考えても間違いではない。世界にこれほど、肌の色、容貌の異なる多種多様な人種が存在する理由も実はそこにある!

YouもMeも宇宙人【電子書籍】[ いけのり ]

価格:1,100円
(2022/3/26 08:09時点)
感想(0件)