🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

芥川龍之介も通った老舗カフェの味

芥川龍之介も通った老舗カフェの味

日本人の暮らしにすっかり溶け込んだ感のあるコーヒーだが、銀座に創業110年になる老舗カフェがある事は意外に知られてない。名をカフェ・パウリスタという。

芥川龍之介、与謝野晶子、菊池寛ら多くの文人に愛された。芥川などあまりに愛し過ぎて、パウリスタを舞台にした小説まで書いている。

創業当時は、豆の栽培に農薬なんて使わなかった。同店ではそのポリシーを今も貫き、契約農場で無農薬・無化学肥料栽培された豆を使用する。その旨い事ったら他に比類なし。

実は、その銀座の名店の味が札幌でも味わえる事も意外に知られてない。

どこで味わえるかって?

よくぞ訊いてくださった。私がプロデューサーを務める札幌・福住のOrganic cafe 知恵の木で扱っている。「森のコーヒー」ってのが、そう。

もう20年近く毎日飲んでるのに一度も飽きたことがない。なる程、こりゃ芥川が惚れたわけだ。ということで、あなたも、ぜひ。

 

 

⭐️ 無農薬・無肥料。野生に近い環境で育った木は、標高1000mの鬱蒼とした雑木林で育つゆえ、その名を「森のコーヒー」と名付けられた。 苦味少なく、酸味とコクの絶妙なバランス。ブラジルのカップスター・テストで常時トップランクに格付けされる最高級品質。芥川の味覚にあなたもきっと、納得!

森のコーヒー 粉 200g×4個セット【沖縄・別送料】【カフェ・パウリスタ】 【05P03Dec16】

価格:4,878円
(2021/2/23 21:36時点)
感想(1件)