🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

恋するカクテル

恋するカクテル

このところ家での飲酒を控えている。禁酒というわけじゃないが、酒なしでも楽しく暮らせる感性を養いたいと思うのだ。晩酌なしの生活にも慣れてきた。しかし、飲むまいと思えば思うほど、無性に飲みたいと思ってしまう酒がある。

その酒の名は「グラスホッパー」。バッタの意味を持つこのカクテルを好きな酒にあげる人は少ないと思うが、私はこれ、大好物なのだ。

ミントの爽やかな香りとカカオの香ばしさが溶け合ったカクテルで、生クリームを使うゆえコクがあり、喉越しなめらか。甘口なので食後のデザート代わりにもなる。

何がいいって、色がまた良い。美しいペパーミントグリーン。名の由来もこの色にある。色彩乏しい北国の冬の夜、バーでこの一杯をオーダーすると、淡い緑色の向こうに少し早い春が浮かぶ。

あぁ、こうして書いているといてもたってもいられなくなった。この時世ではあるが、今週末は内緒でバーに直行しよう。

 

 

⭐️ このリキュールがあれば家でもグラスホッパーを作ることができる!私も欲しいがあえて買わない。だって、飲みすぎちゃうんですもの。笑。ココア風味のカクテルに必要不可欠な一品です!

リキュール テキーラローズ ココア クリーム 750ml (74795) liqueur カクテル(73-1)

価格:2,090円
(2020/12/21 09:59時点)
感想(0件)