🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

鯖とチョコレートの怪しい関係

鯖とチョコレートの怪しい関係

いつの頃からか鯖缶がもてはやされるようになって久しい。思い返せば、ダイエットに効果ありと明かされたのが発端だったろうか。鯖に含まれるEPAが、痩せるホルモンGLP-1を出す細胞を刺激すると話題になり鯖缶が爆発的に売れた。

もともと定食屋の定番メニューでどちらかといえば男性ファンが多く、酒のつまみとしても一定の評価を得ていたが、それ以降、女性が血眼になって食べるようになった。しかし、食品メーカーはさらなる女性ファンを獲得しようとやっきになっているようだ。

先日、ある商品をネットで見つけた私は目を疑った。その鯖缶の名は「鯖チョコ」!

発売元は岩手県釜石市の岩手缶詰。この商品を市場に提供することで、従来品の固定観念を破壊し、時代への挑戦を試みたそうだ。

どんな味なのだろうか?どうにも気になって仕方がない。カカオの風味とチョコレートの濃厚な旨みが、あの海の暴れん坊・鯖とどう絡まるのだろう?

現物を口にできるその日まで眠れぬ夜が続きそうだ。

 

 

⭐️ 鯖とチョコレート。合うような気もする。いや、合わぬような気もする。それを考え始めると、やばい。もう眠れない。ものは試しだ。思い切ってネットで注文してみようかとも思う。だが、しかし、楽天市場で1件のレビューを確認すると星一つの評価。購入すべきか、せぬべきか?人生は『ハムレット』。シェークスピアさえ予想だにしなかった『鯖チョコ』の登場に私の心はざわめく。

鯖チョコ サバチョコレート風味(170g)

価格:426円
(2021/6/30 20:17時点)
感想(1件)