🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

マグネシウムはえらいよ

マグネシウムはえらいよ

突然、クイズである。「鎂」=金偏に美と書いて何と読む?答えはマグネシウム。この漢字を充てた人はモノゴトの真実をわかっている。

美容にはもちろんのこと、人の健康になくてはならない栄養素の筆頭がマグネシウムだ。なぜか日本ではカルシウムを意識する人は多いのにマグネシウムは忘れている。

筋肉が伸び縮みできるのも、縮む時にカルシウムが働らき、伸びる時にマグネシウムが働くから。ゆえにカルシウムだけ摂っている身体は筋肉が硬くこむら返りを起こしやすい。栄養素はセットで考えるべきなのだ。

食の欧米化が広がるにつれ日本人はマグネシウムが不足している。なぜなら和食にこそ多く含まれるから。玄米、蕎麦、海苔、ひじき、豆腐、抹茶、昆布…。これら全て多く含むもの。

女性で肌の美しい人に普段何を食べているか訊くとこれらに当てはまる。私自身も常食している。過去に4度、女性から「肌綺麗ですね」と褒められた事がある。

 

 

⭐️ 玄米ごはんが苦手という人だって、この玄米甘酒なら歓迎なのではないか。甘くて美味しくミネラル補給。もちろんマグネシウムだってしっかり摂れます!

さくらの森【公式】 玄米麹甘酒ともり2袋 1袋450g 濃縮タイプ 甘酒 玄米麹 無農薬 玄米 アケボノ米 ミネラル ビタミン アミノ酸 ノンアルコール 砂糖不使用

価格:2,520円
(2020/12/9 10:44時点)
感想(1件)