🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

感涙の諸星大二郎展

感涙の諸星大二郎展

待望の展覧会に行ってきた。諸星大二郎展。先生の画業50年を記念しての開催に心震えた。

入り口手前の壁にかけられていた販売用版画作品を眺めていたら女性の学芸員さんらしき人がやってきて「諸星先生お好きですか?」と訊かれた。「デビュー当時からのファンなんです」と答えると彼女も満面の笑みで「私も大好きなんです」との事。

聞けば早くに展覧会スタッフ募集のニュースを知り、すぐに面接を受けに来たところ採用されて期間中館内で働いているらしい。お互いにマニアな為か名残惜しく話が盛り上がってなかなか入場できない。

「たっぷり楽しんでくださいね」長い立ち話が終わり中へ入ると、そこは正に諸星マンダラ。いゃー楽しかったし、初めて見る先生の原画に心震えた。一点一点夢中になって拝見してるうち、あっという間に二時間以上経過していた。一つの展覧会にこれ程長居した事もない。会期中もう一度訪れたいと思っている。

 

 

⭐️ 諸星先生画業50年を記念しての特別出版!各界の名手たちからリスペクトされてきた巨匠の足跡がココにある!諸星大二郎ファンなら永久保存版間違いなし!

諸星大二郎 デビュー50周年記念 異界への扉

新品価格
¥2,970から
(2020/12/5 08:29時点)