🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

肥満解消だけじゃない!お腹撫で

肥満解消だけじゃない!お腹撫で

導引にはお腹を撫でさする操法があるが、便秘解消にはもちろんの事、肥満の解消にも良いと実感している。

一日二食で朝食抜き、白湯を常飲している私だが就寝前の3分間をお腹を撫でさするのに費やしている。するとどうだろう、夜結構量を食べているにも関わらず翌朝お腹がスッキリしていて好きなジーンズが楽々穿ける。

もともと気の流れを整える目的で始めた導引だが思いがけずダイエット効果もある。でも考えてみれば不思議ではない。

身体の老廃物を流す下水管の役目をするリンパ管だがなんとその7割は腸に集まっている。だがリンパの流れが悪ければ腹部に溜まってむくん状態になる。肥満は余分な脂肪ばかりでなく、このリンパ液の流れの悪さに原因があるのではないか。

またリンパ管は下水管であり栄養管でもある。ここの状態が良くなる事がどれだけ全身に好影響を与える事か。今後、腹部導引を究めていきたい。

 

 

⭐️ 今まで謎の多い臓器だった「腸」の秘密が次々に明かされている。第二の脳どころか、幸せのホルモンであるセロトニンもその9割が腸でつくられることがわかった!知れば知るほど不思議な愛すべき臓器・腸。その全貌を知れば、貴方も腸がもっと好きになる!

新しい腸の教科書 健康なカラダは、すべて腸から始まる

新品価格
¥1,540から
(2020/12/9 11:24時点)