🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

アマテラス降臨〜待ち遠しい夏至の日

アマテラス降臨〜待ち遠しい夏至の日

個人的に、天照大御神のエネルギーのようなものは確かに存在すると思っている。ゆえに自宅にも神棚を祀り、日々祈りを捧げる。天照大御神は日本の総氏神であり、太陽神であり、日本最高神であり、天皇家発祥の始祖ともされている。

過去に2度、伊勢神宮にも参拝したことがある。伊勢神宮の内宮に入るには宇治橋を渡らねばならない。そこは日常の世界から神聖な世界へと移行するためのゲート。そして神聖な世界へと入ったら、五十鈴川で身を清めて進んで行く。

伊勢神宮の内宮では、天照大御神が太陽神として日本、そして世界に太陽のようにエネルギーを絶えず与えておられる事を感じる。そのエネルギーと繋がろうと意識するだけで何かこう途轍もない大きな力が自分の中に入って来るように感じる。自宅の神棚はそんな伊勢神宮の支局であり、中継地であるのだ。

間もなく夏至がやって来る。夏至こそは光のエネルギーが満ち満ちる時。人々の豊かさを一気に照らす時。今年の夏至は、6月21日。その日、日の出前には起床して朝一番の日の光を全身に浴びるその瞬間を今から楽しみにしている。

⭐️ 伊勢参拝ももちろん良いのだが、いっそ我が家の床間に天照大御神の掛け軸を飾ってしまっても良いかとも思っている。これなら曇りの日だって、雨の日だって、天候に左右されずに参拝できる。空の向こう側にはいつもアマテラスさまがいて、この星を見守ってくれている。

神事飾り 掛け軸 天照皇大神 吉田清悠 尺五 床の間 あまてらすおおみかみ 伊勢神宮 モダン 掛軸[送料無料] ギフト 贈答[幅54.5cm×高さ190cm]

価格:18,000円
(2023/5/31 15:14時点)
感想(0件)

 

☟ありがとうございます!ポチってしていただけると励みになるのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☟おかげさまで只今「ホリスティックライフ」部門1位独走中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村