🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

神経は神のタテ糸

神経は神のタテ糸

東洋医学では「経絡」というものを大切に扱う。それには「タテヨコに走る道」という意味がある。「経」はタテの道で、「絡」はヨコに走る道。何が?生命エネルギーが。

だとすれば「神経」という文字は、神から私たちに注がれるタテの道、タテ糸ということになる。身体のタテ糸を上がっていくとそこには脳がある。脳は思考し、感情を動かし、身体の細部に指令を与える、まさに神のような器官だ。

しかし、現代人はこのタテ糸が危機的状態にある。朝起きたらすぐ意識の矢印が外へ向かい、寝るまで神経を騒がせている。これからますます自分の心とは繋がらない方向に向かっていくだろう。

広告代理店のしかける数々の刺激に心が無意識に反応し、SNSを無造作に見ることで他人の人生の一部が潜在意識にストックされていくことで自分がさらに何なのかわからなくなっていく。

さらにはAIによって社会のスピードが早まり、「やらないといけないこと」が増えてきて、ToDoリストを早く多くこなすことに起きてから寝るまでの間中、躍起になっている。

本来、神経の先には神聖な意識である超意識があるのだが、多くの人がそこと繋がっていない。つまり、魂からの声やエネルギーが結ばれていないゆえ、外側のことや周りから見られる自分を創るために翻弄させられている。不安や恐れから来る思考は、全てエゴの仕業なのだ。

こんな時代だからこそ、真に覚醒し、世の中に仕掛けられたマトリックスから抜け出して未だ未開発の自分の領域を開発していく必要がある。

 

⭐️ 東洋医学って素晴らしい!それは何より使える学問であるから。本書によって漢方・東洋医学の有効性を実感致し、陰陽、五行、経絡、気血、不調を改善し免疫力を高めるセルフケアを行うことができる!ここ数年コロナによって自律神経を病んでしまったあなたに、ぜひお勧めしたい一冊である。

「けいらく」で体を整える 東洋医学・経絡で考える すっきりしない自分のためにできること [ 刑部 正道 ]

価格:1,540円
(2023/6/6 08:07時点)
感想(2件)

☟ありがとうございます!ポチってしていただけると励みになるのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☟おかげさまで只今「ホリスティックライフ」部門1位独走中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村