🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

良きものだけを取り込む

良きものだけを取り込む

この世は実に多様性に富んでいる。色々な人がいる。話を聞いていると、どんどんこちらの元気がなくなり、暗い気持ちになってしまう、いわゆる人の気やパワーを奪ってしまう吸血鬼のような人がいる。 こんな人は、言葉に相手を思いやる優しさや愛がない。

例えば、占い師。高い確率で当たる優れた占い師もこの世にはいるだろうが、その人とて100%当たるという保証はない。ゆえにそれがほんの数%であったとしても、良い面をだけを見てポジティブな予言を伝える人は愛のある本物だといえる。

予言というものは、人を絶望の底に落とすこともできるし、反対に希望や勇気を持たせてくれることもある。 占いに限らず、良い面と悪い面があったとして、どちらの面を見て話をするのかは、その人の生き方に大きく関係する。 

「美点凝視」という言葉がある。

明るい面、楽しい面、美しい面、優れた面、良い面、少しでも可能性のある面…どんな時も美点を見て、それを選び取る事を意味する。

人を元気にし、世の中を明るくするためにも、汚点凝視ではなく、美点凝視の人でありたい。

 

⭐️ あの中田敦彦氏もお勧めの本書は、世紀の大ベストセラー『バビロン大富豪の教え』をマンガにしたもの。とても読みやすく、お金と幸福についての勉強ができる!「黄金に愛される七つの道具」「五つの黄金法則」など、日常生活で実践できるヒントがいっぱいなのだ。人生ついて漠然とした不安を抱いているあなたは、とにかく読むべし!

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則【電子書籍】[ ジョージ・S・クレイソン ]

価格:1,782円
(2023/6/7 08:30時点)
感想(20件)

☟ありがとうございます!ポチってしていただけると励みになるのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☟おかげさまで只今「ホリスティックライフ」部門1位独走中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村