🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

幸せの誤解

幸せの誤解

私たち人間の多くが誤解している。それは、幸せとはどこからか訪れるものであり、何か喜ばしい出来事が起きれば起きるほど幸せであると思う事。

例えば、希望の大学に合格したり、病気やケガが治ったり、好きな人と結婚できたり、仕事で営業成績が上がったり…。

しかし、それは逆に言うと喜ばしい出来事がなけるば不幸せという事にもなるだろう。果たして本当にそうだろうか?

私たちの多くは、ただ呼吸をしているだけで幸せであるという実感がない。しかし、今ここで少し呼吸を止めてみただけで苦しいと感じる。生きる為の何かが絶たれた状態というのは相当に苦しいのだ。という事は呼吸ができているだけで幸せなのであり、私たちの多くは普段からそこに気が付いていない。

空気、食べ物、そしてそばにいて語り合える人々…。私たちはいつだって本当は素晴らしい多くの幸せに囲まれている。 その大切な事に気が付きさえすれは、幸せは外から訪れるものではなくて、最初からここにあったのだとわかる。

 

⭐️ あの名著が漫画で読める!収入の10分の1を貯蓄する事。10分の9で叶えられない欲望は諦める。ないものと思って貯金する。貯えたお金は働かせる…などなど、幸せな大富豪になるための要点がびっしりと説かれた本書は間違いなくあなたの人生を根本から変えうる強力な武器となる!

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則【電子書籍】[ ジョージ・S・クレイソン ]

価格:1,782円
(2023/5/1 11:24時点)
感想(20件)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑ポチってしていただけたら嬉しい私がいます。