🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

幸せは探すものにあらず

幸せは探すものにあらず

「幸せ探し」という言葉があるが、もともと幸せとは、外に求め探すものなのだろうか?思うに、本当の幸せとは何も起きない事ではあるまいか。当たり前の事が淡々と過ぎていくのがどれほどありがたいか。 朝起きたら目が見えて、耳が聞こえて、歩けて、話す事もできる。 こうした当たり前の事が自分の意思でできる有り難さ。

本当の幸せがわかってしまうと、その幸せを求めるのにわざわざ長い旅をしなくても良い事に気がつく。本当の幸せとは、身近なところに存在し、自分の周りを取り囲んでいる事実に気がつきさえすれば良い。

人は本来幸せに満ちているのに、自分のしたい事ができないとマイナスの言葉が出てくる。今から口から出る言葉の半分以上を喜びや、幸せ、感謝などのプラスの言葉に変えてみよう。そして1年経って、100%プラスの言葉しか出てこない自分自身に創り変えるのだ。

すると、世界の全てが味方になるに違いない。自分の幸せが身近にある事。それに気がつく事こそが魂の進化にとって最も大切なのだな。

 

 ⭐️ 私は元来、ペンダントなどの装飾品を好まないたちだが、このペンダントに関しては興味がある。五芒星とフクロウという組み合わせがユニークなのだ。五芒星は5つの要素を並列的に図案化できる図形として 世界中で魔術や錬金術の象徴的な記号とされ、強い魔除けの力を持つ。また、フクロウは「福来朗」や「不苦労」などの字があてられ、幸運を呼ぶ吉鳥として知られる。 ヨーロッパでは知恵の象徴とされてもいる。 おまけに高品質のシルバー製。自分が本来幸せな存在であることの自覚を促すグッズとしては、アリなのではないか。

幸福のフクロウ 五芒星(ペンタグラム) 高品質シルバー ペンダントトップ|ペンタクル|陰陽道|五行道|陰陽五行説|安倍晴明|魔よけ|護符|和柄【メール便対応可】

価格:3,300円
(2022/5/16 12:43時点)
感想(1件)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村