🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

素敵な隠れ家を発見!

素敵な隠れ家を発見!

お天気があまりパッとしないゴールデンウイークである。こんなもの、ゴールデンなんて言えるかいな、と思っていた矢先、とても素敵な場所を見つけた。

車で用事を足しに出かけた帰り道、妻が「この辺に前から行ってみたかった場所があるからよっていこう」と言うので、ナビを頼りに探したところ、それは公道から少し入った森の中にあった。

ジュラルミン製みたいなキャンピングバスが2台横たわるスペースの奥には素敵なログハウス。近くには美しい川が流れて、ゆったりとしたムードに包まれた、それはそれは夢のように素晴らしいカフェレストランだった。

緑豊かな風景の中、薪を使って窯で調理したランチやディナーが楽しめるほか、テイクアウトにも応じてくれるらしい。ただ、できあがるまでは時間がかかる。ハンバーガーとコーヒーを頼んだら、20分以上かかった。でも、店員さんが色々と気を遣ってくれてとても心地良かった。ハンバーガーには、きゅうりの代わりに裏山で採れたウドのピクルスが入っていて手作り感満載。お値段は少々はってもこんな環境の下で時間を過ごせるならまた来たいと思った。

ネット上でも店の名前と正確な所在地は明かされていないため、私もあえてここでは明かさないでおこう。ヒントは、西岡から駒丘に向かう道の左側。シルバーのバスが目印。

ここは、私の隠れ家に認定!あなたも探し当てたら、コーヒー飲んで寛いでる私とハチ合わせするかも知れない。

 

 ⭐️ 自然の中で、ふと横になりたくなったなら、そう、「ベッド」が欲しい。それほど重くなく、かといって脆弱なものでは用が足りない。アウトドアのビギナーから上級者まで、全ての人を満足させるベッドが果たしてあるのか?と言えば、ある!これだ。横になれば、満点の星空があなたを夢の世界に誘う。

GW期間★5%OFFクーポン配布中 【EVOKE公式】 コット 2way キャンプ ワイド アウトドアベッド キャンプコット キャンプベッド 軽量 アウトドア キャンプ用品

価格:10,800円
(2022/5/4 21:09時点)
感想(179件)