🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

安い焼酎を美味しく飲む方法

安い焼酎を美味しく飲む方法

昔若い頃、酒好きな年長者からこう聞いた。

「焼酎には、薬でもかなわない薬効があり、長年飲み続けている人は疲れ難くなり、太らず若い時と同じ体型を維持できる。肩こりなら数日以内に治るし、焼酎のお湯割りを三日も続ければ体が軽くなり、足も軽くなる」

ただし、焼酎を飲むにはルールがある。お湯割り以外は避ける事。もし水割り、炭酸割り、お茶割にして飲む場合、あまり効果は得られない。炭酸割りやお茶割りはやがて胃をやられる。

また、焼酎は一般に安いものほど旨み成分が少ないが、これを美味しくする隠し技がある。昆布と酢を使うのだ。焼酎にカットした昆布と酢を少々入れて飲むとたちどころに美味しい飲み物に早変わりする。酢は肝臓の働きを活発にするので悪酔い防止にもなる。

ただし、酢は選ぶ必要がある。ベストなのはリンゴ酢。甘味がある上、焼酎にも良く合う。これが米酢や麦酢などほかの酢では上手くいかないのだ。

なんだかこうして書いてたら、一杯やりたくなってきた…。

 

 ⭐️ 昆布もリンゴ酢も用いずに美味い焼酎が飲みたいとしたならどうするか?それは高級な焼酎を飲むに限る。芋焼酎のグランプリにおいて、それぞれ世界一、日本一、連続受に輝いた品を3本セットでご提供。これは間違いなく旨し!父の日や母の日ギフトに贈れば、最大級の親孝行!

焼酎 芋 世界一 日本一 受賞 飲み比べ セット 1.8 l 3本 高級 ギフト プレゼント 父の日 母の日 お中元 男性 女性 誕生日 還暦 退職 昇進 就職 祝い お酒 送料無料 鹿児島 本坊酒造

価格:6,028円
(2022/5/5 14:36時点)
感想(4099件)