🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

幸せの10の条件

幸せの10の条件

長く人間をやっていると、しだいに幸福に生きる為の条件みたいなものがおぼろげながら見えてきた。もしも人が人生をより良く生き、楽しみ味わおうと思うならば、それに必要な事は次の10個に集約されるのではないか?

①なんにでも好奇心を持つ事

②楽しみを共有できる家族や友人、仲間がいる事

③絶えず何かにチャレンジする事

④自分と他人を比較しない事

⑤できないのを年齢のせいにしない事

⑥誰かの役に立っている、必要とされていると実感する事

⑦考えるだけでなく行動する事

⑧どんな時もユーモアと笑いを忘れない事

⑨不足より今あるものを感謝できる事

⑩子どもの心を忘れない事

私は常にこれらを意識しながら日々を生きている。あと必要なのは、心の自由性だ。あれはダメだ、これはダメだと窮屈に生きるよりは、やりたい事をやるほうが人間はイキイキしてくる。

周りにもそんな素敵な年の重ね方をしている先輩達はいる。私もそんな彼らを見習い、凛として年を重ねていきたい。

 

 ⭐️ 幸福にも成功にも、そこには厳然とした法則が存在する!それを理論化し、誰もが利用可能なカタチに本にしたのがこれだ。実践すると、人生は全て「バランス」から成り立っているのだとわかる。バランスが整えば、自ずと人生も整う。人生が整えば、「空気を吸える」そんな当たり前のことの中に「幸福」を見出すことができるようになる!

幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論 [ ショーン・エイカー ]

価格:1,760円
(2022/4/29 11:09時点)
感想(12件)