🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

YouTubeで音声コンテンツ始まりました!

YouTubeで音声コンテンツ始まりました!

昨日からYouTubeの音声コンテンツの公開をスタートした。その名も『ノアノアーナ未来研究所』。現在モスクワに暮らす友人アーナとのコラボレーションで、毎回テーマを決めて二人が会話したものを15分程度に編集してお送りする。毎週月曜と木曜の2回の更新を目標にしている。

第1回目のテーマは『私のUFO体験』。私も子供の頃、家族でUFOを目撃したことがあるし、アーナのほうも色々と不思議な体験には事欠かない。初めはお互いの自己紹介。その後、彼女に日本に興味を持つようになった理由と、なぜ10年前、日本にやって来たのか?そのあたりの話をしてもらった。彼女はロシア人でありながら、日本のアニメや映画、文学などにとても造詣が深い。かなりそうしたものに強い影響を受けてきたようなのだ。

いつも彼女と話していて感じることなのだが、声のトーンが安らぎの波長を持っているのと、丁寧な日本語を選んで使っているのに感心する。日本語の持つ美しさといったものを彼女から再認識させられるのだ。また、話の内容からも心から日本が好きで、日本人や日本の文化に対するリスペクトの思いを持っているのがしみじみと伝わってくる。

私自身がそうした彼女との会話を通じて、テーマは奇抜ながらも深い共感と親しみを感じて心癒されている。リスナーの皆さんも彼女のファンになってくださったら嬉しいなと思っている。

 

●ノアノアーナトークの第1回目コンテンツ『私のUFO体験』

 

 ⭐️ 今やボイスレコーダーはこんなに小さくなっちゃった!しかも高音質、長時間録音可能な代物ときたもんだ!時代はどんどん最小化に向かいますな〜!地味に欲しいな、これ!

【楽天1位】ボイスレコーダー ICレコーダー 録音機 コンパクトUSBボイスレコーダー Windows10 Windows8 Windows7 WindowsVista WindowsXP MacOS10.0 以降 高音質 小型 長時間録音 簡単 大容量 8GB 192kbps 連続録音24時間 連続再生14時間 rv 簡単操作

価格:2,980円
(2022/4/26 17:49時点)
感想(814件)