🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

幸せは自分しだい、機嫌しだい

幸せは自分しだい、機嫌しだい

あらゆるものは、3つに分けると理解しやすい。「良い」・「普通」・「悪い」である。できるだけ良い状態でいると、幸せは訪れる。

これは、人の機嫌にも当てはまる。人の機嫌には「機嫌」と、「中機嫌」と、「不機嫌」がある。

いつも「不機嫌」な人には、必ず不機嫌な出来事が起こる。これは「悪い」の状態。

「中機嫌」の人は、機嫌が良い時もあれば、悪い時もある人で「普通」の状態。多くの人はこれに含まれる。普通の人には、可もなく不可もなく、普通の出来事が起こる。

いつも「上機嫌」の人は「良い」の状態。では、いつも上機嫌でいる人には、どんな出来事が起こるのか?

それは、「奇跡」である。神様の世界から見るといつも上機嫌でいる人はかなり目立つらしい。そして、もっと喜ばせてせやりたいと思うのだとか。

長引くコロナ禍と不況で、世間には不機嫌や中機嫌の人が殆どだ。そんな中、いつも「上機嫌」でいると、その人は光輝いて見える。できるだけ自分を上機嫌に持っていき、光り輝く人となりたい。

 

 ⭐️Twitterで人気沸騰のテストステロン氏が伝える幸せになるための50個の「おすすめ行動」。それらすべてに心理学など科学的なエビデンスがついている。内容に納得!「正しいことをする」のが幸せにつながるという項目をはじめ、永遠の真理が軽妙な文体で説かれており、常に読み返したい一冊!