🍀 Organic cafe 知恵の木は 札幌にある美味しいオーガニックコーヒーとランチの店です!

長いコロナ禍で学んだ事

長いコロナ禍で学んだ事

長引くコロナ禍。この降って湧いたような災難は、飲食業、ホテルや旅館、旅行業、業務用酒販店や食材業者など、多くの業界に大きな打撃を与えた。 

これに対する対応は二つに分かれた。 一つは、不平や不満愚痴、文句ばかり言って何ら改善の為の行動を起こさなかった人。もう一つは、この危機を何とか乗り越えようと果敢にチャレンジした人。 

チャレンジした人の全てが成功するわけではない。 むしろさらに失敗の山を築いてしまった人もいる。けれどそこには新しいことに挑戦したという「経験」が残る。

周りの人間はちゃんと見ている。そして少なからず、そんなチャレンジャーから勇気や元気を与えられている。文句ばかり言う人は批判的でネガティブなエネルギーをまわりにまき散らす。

成功も財産もあの世には持っていけない。あの世に行く時、人は物質の全てを失うのだ。残るのは経験の記憶だけ。逆に言えば、人が必ず死を迎える以上、最初から失うものなど何もないとも言える。

私も逆境の中のチャレンジャーでありたいと思う。

 

 ⭐️ 成功する人には、必ずある種の「習慣」が存在する。それは何かを探求した書。電子書籍も随分と普及してきた感がある。私も最近では、リアル本よりもi Phoneに入れてある電子書籍で読書することが多い。本書もコレクションの一つに加えてみようか。

天才の習慣 成功の考え方と秘訣を学ぶ【電子書籍】

価格:1,386円
(2022/4/29 10:33時点)
感想(0件)